メンズが語る、語る! 彼女にしてほしいヘアスタイル、キーワードは「ツヤ」

ヘア
いいね! 3件

男性の「彼女にしたい髪型」を調査したところ、私たちが思う「モテ髪」に大きなズレが発覚。メンズのリアルな本音は、恋人募集中の人はもちろん、彼がいる人も必見です!今回は顔に左右されないよう、目を隠したヘアモデルの写真を用意。男性には、純粋に髪型だけをジャッジしてもらいました。

Image title



(メイン画像)
女子アナ風ストレートロング


<HAIR POINT>

重めのワンレンベースに、顔周りはレイヤーを入れ、軽やかさをプラス。ストレートの場合、前髪はパッツンだと子供っぽい印象。8:2で流して女度を高めて。
 

「定番でシンプルな髪型だからこそ、一緒にいて安心できそう。彼女や奥さんにするなら、断然こういうヘアスタイル。ツヤツヤしている髪にも魅力を感じます」(パイロット・33歳)「シンプルすぎる髪型だと、印象に残らない。このぐらいツヤがあるならいいけど、パサパサなストレートヘアは許せない!もう少し耳が出た方が好きかも(マーケティング会社勤務・29歳)


 

Image title


アイドル系ゆる内巻き

<HAIR POINT>

頬ラインからレイヤーを入れ、毛先を細かく平巻きに。カールをかき上げながら崩すことで、微妙なズレが誕生。ふんわり空気をはらんだようなニュアンスに。

作り込み感のある雰囲気が、ぶりっこぽい……。だったらストレートヘアでいいかな。全体のボリュームを落として、ちょっと落ち着いていただきたい(笑)!」(照明コンサルタント・25歳)「ザ・女のコっぽくてカワイイ!巻きすぎた髪だとケバく感じちゃうから、このぐらいのゆるさがいいと思う。顔周りはもう少し落ち着かせてほしいかな」(教師・29歳)


 

Image title

ニュアンスボブ

<HAIR POINT>

毛先にしっかりめのハーフカールのパーマをかけ、崩すようにスタイリング。かき上げるように前髪を分けたら、片サイドは耳にかけてアシンメトリーに。

「落ち着いた雰囲気と、おしゃれ感を両立しているところに感服。顔にかかる前髪や、デコルテ見せに色気を感じます欲を言うなら、もう少しうなじが見たい!」(エンジニア・31歳)「髪でごまかされない、本来の美しさが出るボブが好み。このヘアスタイルは、大人のエレガントさを感じます。できれば、前髪はセンターパートを希望!」(医師・32歳)
「正直、ロングは誰にでも似合うけど、ボブは美人じゃないと無理だと思う。もう少し片方の耳が見たいのと、カールを落ち着かせたら、個人的にパーフェクト」(メーカー営業・26歳)



ヘルシーウェーブ

<HAIR POINT>

ローレイヤーベースに、前髪はリップラインでカット。顔周りをリバース巻きにすることで、アクティブな印象に。全体は毛先1.5回転の平巻きパーマを。
 
「派手めな女性がタイプなので(笑)、このぐらい華やかなヘアが◎。ただ、巻きすぎ感が否めないので、もう少しゆるめに巻いてくれると、もうメロメロです!」(広告代理店勤務・26歳)「中村アンさんみたいな、ヘルシーな色っぽさに好感が持てる。ただ、ウェーブの巻きが強くて派手な印象なので、もう少しラフに崩した方がモテると思う」(IT関連会社勤務・30歳)「ノリが良さそうなので、友達としてつき合うなら楽しそう!でも本命にするかどうか聞かれたら……ナシかな(笑)。チャラチャラしているように見えるので」(公務員・29歳)


女子の中で「モテ髪」とされている女子アナ風ストレートやセクシーな巻き髪は、意外と不評な意見も。男性には、作り込みすぎないナチュラルなスタイルが人気のよう。夏に向けて、ヘアスタイルをチェンジするなら、キメすぎないラフなスタイルを目指して!


 

MAQUIA4月号
撮影/屋山和樹〈BIEI〉(モデル) 冨樫実和(男性分) ヘア&メイク/中村未幸〈roraima〉(泉 里香、谷口紗耶香分) スタイリスト/宇田川彩子 モデル/泉 里香 谷口紗耶香 取材・文/谷口絵美 構成/若菜遊子(MAQUIA)



≪関連リンクはこちら≫


ぶきっちょさんでも簡単トライできる!【男女両モテ狙える♡3分ヘアアレンジ】≫≫


ゴワゴワ・パサパサ【ブ髪にはオーガニックアイテムが効果的】≫≫

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN