高め位置からレイヤーを入れて縦長のシルエットをつくり、さらに骨格に合わせて顔まわりへ落ちる毛束をメイク。片サイドを耳かけすれば、不思議と顔も首筋もほっそりキマる華奢見せヘアのできあがり♡ 存在感のあるハイライトでメリハリを与えることで、髪がペタンとせずリッチな印象もキープ。計算ずくのスタイルで、イイ女度を高めてみて!

Image title

バストラインのロングに前上がりのレイヤーを入れ、さらにトップへ独立したレイヤーをオン。アンダーとミドルを毛先逃しの中間巻き、トップは根元巻きでパーマをかける。カラーは13トーンのイエローベースにトップから細め、えり足には太めのハイライトを入れ、その上からシアングレーを被せて柔らかな風合いに。

Image title

毛先にやや水分を残した状態でワックスをもみ込み、毛束をねじりながらドライ。全体が乾いたら根元から手グシを通して質感を崩し、顔まわりの毛束をところどころつまんで仕上げる。サイドへ自然と落ちてくる毛束は、華奢見せに欠かせないポイント。ヘルシーな色気も加わって、さらなるおしゃ顔が楽しめます。


<HAIR DATA>
顔型 丸顔・逆三角形・ベース型
髪質 硬●●●●○柔
クセ あり●●●●○なし
毛量 多●●●●○少


スタイリスト/宮森貴志(ZACC Ao) モデル/相木玲奈 文/永田未来(ichigo)

ZACC Ao http://www.zacc.co.jp/shop_ao.html


MAQUIA書影

MAQUIA2024年4月22日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share