人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

人気記事ランキングTOP15


丸顔、エラ張りさんにおすすめ! 小顔&セクシーに仕上がるニュアンシーロング

ヘア

顔をほっそりと見せたい人や、レングスキープでイメチェンしたい人必見! 顔まわりのニュアンシーな毛束が目を引くスタイルは、重めロングを軽く、涼しげに見せるのに最適。前髪をかき上げると縦長効果が高まるから、丸顔やエラ張りの人はぜひ試して。ヘアオイルを使ったスタイリングでウェットな束感を与えると、ほんのりセンシュアルな大人スタイルに仕上がります。

Image title

ベースは胸レングスのロングスタイル。表面にレイヤーを入れて動きを出し、前髪はフェイスラインで軽く揺れるようにカットします。これで髪をかき上げた時に、ふんわりと揺れる毛流れをメイク。カラーは8トーンのフォギーベージュで全体を染めて、細かめのハイライトをイン。ブリーチで入れるハイライトは、スタイルに立体感を与える効果が高め。ノンパーマでも動きが出せて、耳掛けやアレンジをした時におしゃれな存在感を放ちます。

\\こんなアレンジがお似合い!//

Image title

分け目がつかないよう、根元を起こしながらふんわりとドライ。全体が乾いたら32㎜アイロンを使い、まず毛先を内側&外側へランダムに巻いて動きをオン。その後中間部を斜めに巻いて、ふんわりとしたニュアンスを加えます。仕上げに顔まわりの毛束を細かく取って巻くと、こなれ感のある仕上がりに。スタイリング剤はヘアオイルを選び、トップを除く全体の根元からなじませて。最後にバランスを見ながら質感をほぐし、束感を与えてできあがり。アレンジをするなら、低め位置から三つ編みやくるりんぱにするのがおすすめ。後れ毛をたくさん出すと、色気があって大人なムード♡ アクセントとしてバレッタやコームを使い、引き締めを加えて仕上げます。


スタイリスト/伊藤愛子(GARDEN omotesando) モデル/三橋観月 文/永田未来(ichigo)

GARDEN omotesando http://garden-hair.jp/garden_omotesando/

2018年春夏 髪の長さ別 ヘアカタログ

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN