潔くカットした襟足とハイトーンカラーで、辛口に仕上げたショートスタイル。クセ毛風のパーマと束感をつけたスタイリングで、ミニマムなシルエットにメリハリを与えています。前髪は目上ギリギリに設定して、表情にニュアンスを与えるのも今ドキ感のポイント。自分らしいおしゃれを貫きたい人にちょうどいい、ハンサムヘアをチェックして。

Image title前髪をアイラインに設定し、そこからバックへつなげるようにカット。襟足はスッキリとタイトに整えます。パーマは25㎜ロッドを使い、毛先のみ内巻きと外巻きをミックスしてハイブリッドパーマをオン。自然なクセ毛風に仕上げたいから、カールをつけすぎないのがポイントです。カラーは13トーンのアッシュブラウンをセレクト。赤みを抑えたハイトーンカラーで、クールなデザインを満喫!

Image title根元中心にドライヤーを当て、トップが割れないように左右に毛束を振りながら乾かします。ハチまわりは膨らみやすいので、ドライヤーを上方向から当てて抑えながら乾かすのがコツ。これでふんわり&スッキリとしたベースをメイク。スタイリング剤は少しウェットなワックスを選び、毛先からもみ込んで。その後手グシを通して束感を出し、毛先をクセ毛風に動かして仕上げます。パーマが苦手な人はアイロンを使い、毛先を内巻き&外ハネにしてもOK。シンプルなTシャツや辛口コーデにハマる、媚びのないおしゃれヘアにぜひトライ!


スタイリスト/溝口 潤(ZACC raffine) モデル/石丸マナ 文/永田未来(ichigo)

ZACC raffine http://www.zacc.co.jp/salon/raffine.php

2018年春夏 最旬ヘアカタログ Check

MAQUIA書影

MAQUIA2024年8月22日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。マキア10月号の大特集は「私が輝く秋メイク」。通常版の表紙は池田エライザさんです。

ネット書店での購入

share