カール×ローライトでワンランク上のモデル風ボブに

ヘア
いいね! 8件

髪が表情にフィットするようにデザインされた、外国人モデル風のハイセンスボブがこちら。ボブで陥りがちな重たい三角シルエットとは一線を画す仕上がりは、あごラインで揺れ動くカールと立体的な前髪がポイント。さらにローライトで奥行きを与えて、スタイルにクールなアクセントをオン。重めなのにエアリーな仕上がりは、カジュアルにもモードにも変幻自在!

Image title

ベースは前下がりのグラデーションボブ。毛先にスライドカットを施して、軽やかな質感をメイク。パーマは大きめロッドで全体を平巻きにし、自然な丸みと動きをオン。さらに前髪にもパーマをかけて、スタイルに立体感を与えます。カラーはツヤと温かみのある9トーンのウォームベージュ。内側中心にローライトを入れることで、落ち着きと奥行きのある仕上がりに。

Image title

アウトバストリートメントをつけ、ドライヤーの弱風で全体に空気を入れるようにドライ。スタイリング剤はセット力弱めの柔らかいテクスチュアのものを選び、毛先~中間へもみ込むようにオン。質感を整えすぎず、髪の自由な動きに任せて仕上げて。ベーシックでありながらカールやローライトで違いを与えたボブは、自分らしいおしゃれを楽しむ人にぴったり。つねにアップデートするヘア&ファッションで、憧れられる大人レディに!


スタイリスト/小倉太郎(joemi by Un ami) モデル/河原有菜 文/永田未来(ichigo)

joemi by Un ami http://un-ami.jp/joemi/


人気No.1の髪型は?髪の長さ別「最旬ヘアカタログ」

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN