ローライトがおしゃれ感高め! ショート初心者におすすめの愛されショートボブ

ヘア
いいね! 0件

頭の形を丸く、キレイに見せることを重視したショートボブに、ワンカールのパーマをかけて少し甘めの仕上がりに。さらにローライトでスタイルに陰影を加えることで、こっくりとした大人の魅力をプラス。短めレングスでもフェミニンな仕上がりは、ショート初心者にもぴったり!  顔まわりの長さを残しているからのばしやすく、ニット帽などの小物とも好相性です。 

Image titleベースは前下がりラインのレイヤーショート。表面はレイヤーを控えめにしてツヤと重みをキープし、上品な仕上がりに。中間部と内側はボリュームを削り、収まりのいいシルエットを作ります。パーマは32㎜ロッドで全体を1回転巻き、エアウェーブをオン。カラーは10トーンのアッシュブラウンをベースに、細かくラベンダーアッシュのローライトをプラス。おしゃれな陰影が加わることで、スタイルに落ち着きとツヤ、さらに立体感が生まれます。

Image titleドライヤーを使い、温風を後ろから前方向に当てながらドライ。トップは毛束を上に持ち上げ、いろんな方向から風を当てるとふんわりとした仕上がりに。スタイリング剤は柔らかめのファイバーワックスをセレクト。そら豆大くらいを手に取り、よくのばしてから毛先中心にもみ込んで。仕上げにサイドを軽く耳に掛けると、ローライトのデザインが引き立ってメリハリ感UP! 大人っぽさと愛らしさが漂うスタイルで、好感度をさらに引き上げて。


スタイリスト/宮森貴志(ZACC vie) モデル/エミリー 文/永田未来(ichigo)

ZACC vie http://www.zacc.co.jp/salon/vie.php

2017年秋冬 最旬ヘアカタログ

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN