人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

可愛くて色っぽい、外ハネ仕上げの「ミニボブ」でおしゃれ顔に

ヘア

あごやネックラインがキレイに見える、少し短めの「ミニボブ」が大人気! ベージュカラーで柔らかさを加えつつ、前下がりのカットと長めの前髪で大人っぽく。さらに外ハネカールで抜け感もプラスします。デジタルパーマを使えば、ダメージレスで再現性もバッチリ。乾かすだけでキマるから時短ヘアとしてもおすすめです。オイルを使ったスタイリングで潤いを与えて、色っぽ可愛いミニボブを満喫して。

Image title

ベースはあごラインの前下がりボブ。顔まわりに表面からレイヤーを入れて動きを出し、前髪は目上ギリギリでカットします。13〜23㎜ロッドを使い、内側は外巻き、中間から表面は内巻き&外巻きをミックスしてデジタルパーマをオン。顔まわりは必ず外巻きにして、華やかさを出すことがポイントです。カラーは10トーンのヌーディベージュをセレクト。少しだけアッシュを混ぜてオレンジ味を消し、透明感を底上げ。柔らかさに満ちた、女っぽい髪色に仕上がります。

Image title

根元から温風を当ててしっかりとドライ。カールが崩れないよう、毛先は弱風にして優しく乾かします。スタイリング剤は軽めのオイルまたはムースをセレクト。手によくのばしたらまず表面になじませ、次に内側にサッともみ込んで動きをメイク。最後に前髪の毛先をくしゃっと動かしてできあがり。前髪がペタンとしないよう、ドライ後にアイロンで巻くのもおすすめ。26㎜アイロンを使い、5回くらいに細かく分けて巻いてみて。全体のバランスを見ながら、サイドや顔まわりにカールを足してもgood。表面の髪を縦巻きにすると、よりふんわりとした仕上がりが楽しめます。


スタイリスト/小嶌夏海(MINX 銀座二丁目) モデル/大橋沙季 文/永田未来(ichigo)

MINX 銀座二丁目 https://minx-net.co.jp/salon/ginza2chome

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN