髪は女の命! 〜スペシャルケアで夏のダメージ髪を集中補修〜

ヘア
いいね! 2件

デイリーケアに、週に数回のスペシャルケアをプラスすることで、髪は一層ハリやツヤ感を取り戻すことができます。艶やかな黒髪の持ち主でもあるトータルビューティアドバイザー 水井真理子さんも実践している、頭皮と髪のスペシャルケアについて教えて頂きました。

Image title


有効成分を頭皮に届けながら
毛穴の奥までスッキリきれいに♡


週に一度、シャンプー前に専用オイルを使って頭皮マッサージを。紫外線やエアコンなどの影響で凝り固まってしまった頭皮を、指の腹で円を描くように揉みほぐすことで血行が促進されます。そしてシャンプーでは落としきれない毛穴の奥の汚れまで除去し、有効成分を毛根に届けることができるのです。


植物由来の有効成分たっぷりの
優秀なスキャルプオイル

Image title

左から/

●ルネ フルトレール コンプレックス5〈スキャルプトリートメントオイル〉 50ml ¥6,000(税抜き)/アリミノ
血行促進効果のあるオレンジ精油、殺菌抗菌作用やリンパを促す効果があるラベンダー精油を配合。植物のエキスが浸透する時に感じるホカホカとした温かさがなんとも心地よい。

●ビロードオイル「アーバン アーユルヴェーダ」(頭皮用) 30ml ¥4,800(税抜き)/AMATA
AMATA美香さんが頭皮のためだけにブレンドした贅沢オイル。ホホバやブラオイルなどをベースに、紫ウコンやネロリなど頭皮トラブル改善効果のある精油を合計28種類配合。



【次ページをチェック】週2〜3回のスペシャルケアの集中補修アイテムをご紹介!>>


RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN