髪は女の命! 〜正しい自宅ケアで理想的なツヤ髪を手に入れて〜

ヘア
いいね! 3件

紫外線やエアコンによるダメージを受けているのは、なにも肌だけではありません。頭皮や髪も同じように悲鳴を上げているのです。気づかないまま放置しておくと、枝毛や切れ毛の原因に。手遅れになる前に正しいホームケアを。

ご自身も美髪の持ち主のトータルビューティアドバイザー 水井真理子さんにダメージを受けてしまった髪の正しいヘアケアを教えていただきました。少し意識を高めるだけで、髪は美しく生まれ変わります。


Image title


ブラッシングで頭皮の血行を促し、
正しい洗髪でツヤ感を取り戻す



最近、ブラッシングする習慣のない人が増えていますが、ブラッシングは美髪に不可欠なもの。頭皮をほぐし、血行を促進させることで健康な髪が生える地肌環境が整います。さらに、皮脂がブラッシングによって髪にいきわたることで、髪の艶やかさがアップ! 頭皮を傷つけることなく、程よい刺激を与えることができるパドルブラシを使って、朝晩ブラッシングすることを習慣づけましょう。丁寧なブラッシングで頭皮をほぐすことは、顔のたるみ防止にも。

まず、毛先の絡まりをとかしてから、根元から毛先に向けて丁寧にブラッシング。根元を起こすように髪が生えている方向と逆にとかすこともお忘れなく。



しなやかな美髪に導く
プロも納得のパドルブラシ


Image title

上から/

●パドル ブラシ ¥2,800(税抜き)/AVEDA

面の広さとクッション性の高さが特徴的。ポンポンとタッピングしたり、頭中にあるツボを刺激するように押したり、使い方も自在。使い勝手のよさに、美容のプロに愛用者多数。

●ジョンマスターオーガニック ベントパドルブラシ ¥2,960(税抜き)/スタイラ

ブラシ部分に配合されたトルマリンから放射させるマイナスイオンが、頭皮の血行を促進しながらリラックスさせる。穴がドライヤーの熱を逃してくれるので、ドライ時のダメージ軽減にも。




【次ページをチェック】進化したシャンコンでツヤ髪を取り戻す!>>

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN