手で流したような毛束感と、自然な動きが大人っぽいボブスタイル。頬下でカットされた長めの前髪が、女性らしさをプラス。黒髪のショートボブでも強くなりすぎず、凛とした中にも可愛らしさや親しみやすさを感じます。

Image title

毛先に向かってほどよい軽さと動きがあるので、重くなりすぎず、今季のトレンドファッションとも好相性。ワックスで軽く毛先を遊ばせればカジュアルに、オイルでウェットに仕上げればレディっぽい着こなしにもマッチします。耳と首筋のラインが美しく見えるカットなので、大ぶりなアクセサリーをコーディネートのスパイスに!

前髪が頬下まであるので、エラ張りさんや、フェイスラインに自信がない人にもおすすめです。

Image title

SIDE:

毛先にほんの少しだけかけたパーマが、「抜け感」と「こなれ感」をプラス。きちんとブローしなくても、手ぐしとワックスだけでスタイリングOK。

BACK:

襟足のラインに向かって、きれいなひし形になるスタイル。もちろん小顔効果もバッチリ!


HAIR DATA

顔型 面長・丸顔・逆三角形・ベース型

髪質 硬●●●●●

クセ あり●●●●●なし 

毛量 多●●●●●少  

スタイリスト/川渕恭兵さん(MINX原宿店) モデル/内山マリさん 

文/小塚祐子

最終更新日:

MAQUIA書影

MAQUIA2024年4月22日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share