オフィスでやっても浮かずにおしゃれ! ウザった前髪のちょこっとアレンジ

ヘア
いいね! 7件

伸ばしかけで目にかかる長さの前髪はとってもジャマ。仕事中は集中力の妨げにもなるので何とかしたいけど、前髪を編み込んだりしてる暇はないしダッカールで留めるなんてダサくてイヤ! 見た目も上品でお手軽に出来ちゃうちょこっとアレンジでうざったさをオフ♪

Image title

毛先を強めに巻いて隠しピンをすれば目立たずきれいに!

耳にかけられないような長さは前髪をキツめに巻き、目にかからないようにするのがベターです。巻いても目にかかってしまう人は前髪をトップの髪と一緒にななめに流し、こめかみ付近にピン留めするとジャマになりません。清潔感のある見た目ですし、オフィスや接客業でも大丈夫。ピンを目立たせたくないなら上から髪をかぶせればOK!

Image title

表参道の裏路地にあるヘアサロン『Un ami omotesando』のトップスタイリスト。マキア読者に絶大な人気を誇る、神崎恵さんのヘアメイクを担当していることでおなじみ♪ 自然体な可愛らしさを引き出す高い技術と知識のほか、磨き抜かれたセンスによるアレンジにも定評あり!


★POINT★

全体の分け目をいつもより少しだけオーバーにすると前髪の毛流れが固定されやすい。


【HOW TO】

Image title

【1】アイロンで前髪を根元からはさみ、真下に向かってしっかり巻きます。前髪の長さによって巻きの強さを調整して。

Image title

【2】トップの髪を少しとりながら、前髪を手グシで片サイドへ持っていきます。

Image title

【3】前髪の毛先をつまんで、こめかみ付近にある髪のひとすじに向かって、つきさすようにピン留めを。前髪の「▽」のシルエットをくずさないように注意して!


■SALON DATA■

Un ami omotesando

TEL:03-5774-1011

住所:東京都渋谷区神宮前5-6-13 ヴァイス表参道1F

営業:月曜定休


ヘア&メイク/津村佳奈 モデル/村井美樹 撮影/廣江雅美 文/井上ハナエ

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN