上品なツヤ感とカジュアル感がほどよく融合したミディアムで、大人可愛い女性に。低めの位置からパーマをかけることで、髪のツヤ感がキープされ、健康的で清楚な印象に仕上がります。

Image title

清潔感や品の良さもほしいし、かといって、おしゃれなカジュアル感も捨てがたいし…。そんな欲ばり大人女子にこそオススメしたいのが、ツヤとゆるカールのコラボミディアム。

重めベースのミディアムに、大きめのロッドでリッジを強く出しすぎないゆるめパーマをかけて。パーマの束はラフにくずしすぎず、ツヤッとさせることで、カジュアルなのに品のあるスタイルに仕上がります。

Image title

ツヤッと濡れたような質感に見せるためには、やはりスタイリング剤の力を借りるのが正解。油分のあるクリームワックスを中間〜毛先にかけてなじませて。

あまりベタベタとつけすぎてしまうと、かえって不潔な印象に見えるので、全体は薄めに、ところどころ束感をつくるようにつまみながらクリームワックスをつけるのがカギ。


HAIR DATA
顔型 面長・丸顔・逆三角形・ベース型
髪質 硬○○○●●
クセ あり○○○●●なし
毛量 多●●○○


スタイリスト/武田亮介さん(Tierra) モデル/里々佳さん 文/池山章子


最終更新日:

MAQUIA書影

MAQUIA2024年4月22日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share