この冬の注目キーワード 「ほつれ質感」で仕上げるナチュラルモードボブ

ヘア
いいね! 0件

シンプルなボブスタイルに、毛先のほつれ感でニュアンシーな表情をオン。ストレートのようでちょっぴり浮遊感を感じる質感が、定番ヘアに旬を与えてくれます。髪が硬い人や多毛で重く見えがちな人、逆にぺったりとして動きが出にくい人にもおすすめのスタイルです。

Image title

この仕上がりの秘訣は、毛先に細かい動きが出るよう、丁寧にストロークカットを施すことと、毛先にかけて明るめにカラーリングすること。ウェーブとは異なる動きの出し方で、ボブの楽しみ方をさらに広げてみて!

ワンレンボブをベースに、毛先〜中間をストロークカットで量感調節。ウェットカットでベースを切り終えた後、ドライカットでバランスを見ながらデザインして、動くほどにフィットする自然な質感に仕上げます。パーマは毛先のみ、ランダムにワンカールの動きをオン。カラーは12トーンの柔らかなベージュ系を選び、毛先にかけて少し明るめに色を入れて、ふんわりと優しい印象を演出。

Image title

根元からしっかりとハンドドライ後、保湿オイルとファイバーワックスをよく混ぜて毛先にもみ込んで。最後に細かく毛先をつまみ、束感を出したら完成。あえてブローはせず、クセ毛のような質感に仕上げるのが今っぽさの秘訣です。ボブならではのパッツン感と、エアリーなほつれ感の両方取りで、背伸びのないナチュラルモードな表情に。


スタイリスト/宮川勇人(ZACC Ao) モデル/田村詩織 文/永田未来(ichigo)

ZACC Ao http://www.zacc.co.jp/shop_ao.html

人気No.1の髪型は?髪の長さ別「最旬ヘアカタログ」

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN