ほの揺れカールとベージュカラーでひと目惚れを呼ぶ夏ロングに!

ヘア
いいね! 5件

重く見えがちなセンターパートロングを、ニュアンシーなカール×ベージュカラーでふんわりと柔らかく。さらに顔まわりと表面に動きを加えて、女らしい重みをキープしながら抜けを与えるのがおしゃれ感の秘訣です。カラーは透け感のある色みを選び、あえて暗めトーンで上品に決めるのが今夏風。

Image title

ベースは胸上レングスのセミロング。重さを残しながら表面にレイヤーを施して、動きと抜け感をプラス。さらに顔まわりにもレイヤーを入れて、表情にニュアンスを与えます。カラーは9トーンのシナモングレージュをワンメイク。柔らかく透け感のある発色は白肌にも日焼け肌にもマッチ♪ 暗めトーンでも軽さが出せる、大人のためのおしゃれカラーです。

Image title

シャンプーをする時のような指の動きで、頭皮をこすりながらドライ。分け目がくっきり出ると古っぽく見えるので、トップはとくにふんわりと乾かして。32㎜のヘアアイロンを使い、内巻きと外巻きをミックスしてワンカールの動きをオン。顔まわりと髪表面は毛束を細めに取って巻くと、よりニュアンシーな仕上がりに。仕上げにヘアオイルまたはヘアバターを手にのばし、中間〜毛先になじませて。顔まわりの髪にもしっかりとなじませ、毛束感をつけるのが大人っぽさのコツ。髪のパサつきが気になる時は、オイルとヘアバターを混ぜて使うと保湿力がUPするのでお試しを。


スタイリスト/伊藤愛子(GARDEN omotesando) モデル/天野一菜 文/永田未来(ichigo)

GARDEN omotesando http://garden-hair.jp/garden_omotesando/

2017年春夏 髪の長さ別 ヘアカタログ

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN