ヌーディカラーと外ハネカールで、春服に似合う透け感ロブを手に入れて!

ヘア
いいね! 1件

今季のヘアトレンドに欠かせないのが、「透け感」「抜け感」というキーワード。重めのロブなら、レイヤーと外ハネをミックスして揺れ感を与えるとgood。さらに毛先へハイライトを加えて、春風を感じるような軽やかさをプラス。仕上げにセミウェット質感でツヤを与えると、こなれた大人の春髪が完成します。

Image title

ベースは肩にかかるぐらいのワンレングスロブ。厚みを残しながら表面を質感調整し、外ハネしやすい毛流れをオン。カラーは透け感のある10トーンのヌーディベージュに、毛先中心にハイライトをプラス。この時、毛先に黄みが出てパサついて見えないよう、補色のブルーを足すのがコツ。クセ毛や軟毛の人は素材を生かしてノンパーマでOK。直毛の人はパーマををかけて、柔らかさを足してみて。

Image titleトップに立ち上がりがつくよう、初めは分けたいパートと逆向きにドライ。9割ほど乾いてから元のパートに戻すと、ふんわりとしたベースのできあがり。セミウェット質感のワックスを使い、毛先→中間→前髪の順番になじませて。ポイントは、カールが崩れるのを恐れず、一度髪をしっかりとほぐしてからつけること。抜け感の中にほどよいツヤを与えたロブで、ワンランク上のカジュアルヘアに!


スタイリスト/清水 豊(MINX青山店) モデル/カストロ ジュリア 文/永田未来(ichigo)

MINX青山店 http://www.minx-net.co.jp/shop/aoyama/


人気No.1の髪型は?髪の長さ別「最旬ヘアカタログ」

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN