【ユニクロ新作ニット×高見せアレンジ】空気感がキモ! Wくるりんぱでぐっとおしゃれに

ヘア
いいね! 5件

しっとりと女性らしい雰囲気をまとえるサイド寄せに、ちょっとひと手間を加えたくるりんぱアレンジ。パッと見、編み込み!?と思っちゃう手の込んだ風シルエットが、ケーブル編みのニットをより可愛く飾ってくれます。白シャツをINしてチラリと知性ものぞかせて!

Image title

ポイントは程よい空気感を全体に残すこと! ピチっとしすぎない、ボサボサにしすぎないことを意識すれば“おカタイ”印象になりません。ユニクロのミドルゲージニットは、ラグラン袖で細かい編み目に切り替わり、肩まわりのラインを華奢に見せる効果が! 物腰やわらかく、守ってあげたくなるオーラを醸し出しちゃって♡

Image title

【HOW TO】

Image title

【1】髪全体を32mmのアイロンで根元からクルクルと巻き、トップから毛先までしっかりとしたカールをつけます。この工程をきっちりやらないと仕上がりに影響が出るので注意!

Image title

【2】髪を手グシでざっくりと片側に寄せたら、左サイド、中央、右サイドの3つにブロッキング。両サイドの髪を中央の毛束の上で合わせて、シリコンゴムで結びます。

Image title

 【3】【2】で結んだ毛束を結び目上のすき間に通してくるりんぱ。さらにゴム下に、もう1つくるりんぱを作って2段階にする。カールのふんわり感を損なわないよう、バランスを見ながらトップやねじり部分の髪を引き出す。

Image title

【4】最後にくるりんぱした際の結び目を隠すため、毛先から髪を少量とってゴム部分に巻きつけピンで固定する。肩先にかかる毛流れが揺れて絶妙な可愛さに♡


★モデル着用の【ユニクロニット】の詳細は次ページへ≫≫

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN