人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

軽さと透け感で春を呼ぶ、大人キュートな小顔ウルフミディ

ヘア

トレンドの外ハネミディに、顔まわりへレイヤーを加えて透け感をプラス。少しウルフっぽい毛束感で、新鮮な表情を演出します。サイドのふんわり感と、軽くくびれる首元でひし形シルエットを作ったら、小顔効果もバッチリ。束感を与えた前髪とほんのりピンクを感じる"さくらベージュ"のカラーリングで、春らしさ満点の旬スタイルを満喫して!

Image title

ベースは鎖骨下レングスのミディスタイル。重さを残しつつ表面にレイヤーを入れて軽さをメイク。顔まわりにはさらにレイヤーを加えて、小顔に見えるウルフ風のデザインに仕上げます。パーマは内側を外巻き、中間と表面は内巻きにしてエアウェーブをオン。毛先にカールを与えることで、直毛や硬毛でも柔らかさを感じるスタイルに。髪色はベージュにアッシュとピンクを少々加えたさくらベージュをセレクト。ほのかなピンクの色みで美肌効果も楽しめる、今季人気のカラーリングです。

Image title地肌中心にドライヤーを当て、根元を起こすようにふんわりと乾かします。乾かし過ぎを防ぐため、毛先がほんの少し湿った状態でストップ。スタイリング剤はウェット系のワックスやクリームを選び、手にまんべんなくのばしてから毛先〜中間へもみ込んで。最後に手に残ったスタイリング剤を前髪の内側につけ、自然な束感を与えてできあがり。ダウンスタイルはもちろん、ウルフ風の顔まわりを生かしてポニーテールにしても可愛い♡ 後れ毛がとっても自然に降りるから、アレンジ好きの方にもおすすめです。


スタイリスト/鈴木里佳子(ZACC vie) モデル/小川琴乃 文/永田未来(ichigo)

ZACC vie   http://www.zacc.co.jp/salon/vie.php

関連リンク

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN