ビタミンカラーのGUニットで春気分♡ さらに旬度を上げる「ピンアレンジ」

ヘア
いいね! 1件

ヘアクリップが主役のアレンジならアクセサリー無しでも見栄えばっちり♡ トップふんわりで軽やかに仕上げたら、GUのイエローニットを合わせて、華やかでフェミニンな春支度を! 

Image title

肩につく長さのボブの場合は、26mmのアイロンで毛先から根元に向かってぐるぐるっとキツめに巻くとアレンジしやすくなります。髪をトップ、中間、えり足の3パートに分けてねじってピンどめするだけなので、ファイバーワックスをもみ込んで細かい髪が落ちてこないようなベース作りを。前髪はシースルーバング風に流して抜け感を出します。

<前・後・左・右>360度チェック!

Image title

【HOW TO】

Image title

【1】トップの髪をダッカールで留めておきます。左サイドの髪をとり、ねじったらシニヨンを作るように丸めて耳後ろでピンどめ。他の髪もココに向かってねじり留めしていくので、しっかり土台を作って。

Image title

【2】右サイドの髪を2束に分け、短くて落ちてきやすいえり足の髪をすくいながらクロス編みに。そのまま左に向かって編んでいき、毛束を【1】のシニヨンめがけてピンで固定。

Image title

【3】レイヤーが入っているとハーフアップラインの髪が落ちてきやすいので、トップ下の髪を少量とってねじり、ピンでとめておく。ワンレングスベースなら、このプロセスを省いてもOK。

Image title

【4】留めておいたダッカールを外し、トップの髪を左側に向かってねじり、【2】+【3】の上にふんわりかぶせてピンどめ。最後にねじり部分を指でほぐしてラフなニュアンスを出し、ヘアクリップを飾って完成。


★春トレンド先取り! カラーニット&アクセの詳細はこちら>>>

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN