ボブのカジュアル感を楽しみつつ、縦長のシルエットで落ち着いたムードも兼備したロブはヒット継続中。忙しい時にはサッとまとめられる、手軽さも人気の秘訣です。トレンドのかき上げバングや外ハネカールを加えれば、スタイルの新鮮さがUP!

Image title

重めの鎖骨下ボブをベースに、表面にレイヤーを入れて動きをプラス。前髪は長めに残し、サイドへつながるようにレイヤーを入れて、かき上げた時に柔らかく顔を包む毛流れを作ります。カラーは9トーンのアッシュベージュに細かくハイライトを施し、ノンパーマでも軽さと奥行きを感じる仕上がりに。

Image title

スタイルにふんわり感を出すため、マジックカーラーで表面の髪と前髪を巻きます。巻き方は、毛先から根元までしっかりと。残りの髪はアイロンを使い、外ハネの動きをオン。この時、毛先を肩に沿わせるように巻くと、より自然な仕上がりに。最後に全体をザッとほぐし、ワックスまたはオイルをもみ込んで完成。ロブならではの大人カジュアル感にほんのり色気を加えて、等身大の女性らしさを発揮して。


スタイリスト/伊藤 塁(ZACC raffine) モデル/吉田愛理 文/永田未来(ichigo)

ZACC raffine http://www.zacc.co.jp/shop_raffine.html

人気No.1の髪型は?髪の長さ別「最旬ヘアカタログ」

MAQUIA書影

MAQUIA2024年4月22日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share