寝る前しか時間がない人必見!簡単にできる世界一伸びるストレッチ

ボディ
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ベッドの上でもできる簡単ストレッチを「MAQUIA」2月号からご紹介。しっかり体を伸ばして、しなやかな動きと凛とした姿勢を手に入れて。

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10万部越えの話題の1冊
『世界一伸びるストレッチ』

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プロのアスリートを指導する専門家が、ストレッチを指南。フィジカルトレーナー、スポーツモチベーション最高技術責任者 中野ジェームズ修一著 サンマーク出版刊 ¥1300


教えてくれたのは…
スポーツモチベーション認定トレーナー
古谷有騎さん
サッカーをプレイするうち肉体強化に興味を持ち、トレーナーに。中野ジェームズ修一氏認定トレーナーとして活躍。


寝る前しか時間がないという人は必見!
ベッドの上でできる

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うつ伏せになり、肩の下にひじがくるよう前腕をついて、上体を起こす。息を吐ききってお腹を凹ませ、息を吸ってお腹をふくらませる。そのまま30秒維持。


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仰向けに寝て、両ひざを立てる。タオルの両端を持ち、片足の裏にかけ、タオルを使って脚を手前に引き寄せる。足の裏を床と平行にして、30秒キープ。反対の脚も、同様に。


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うつ伏せで、片脚の太もも下にクッションを置く。クッションにのせた脚を曲げ、手で足首を持ったら、息を吐きながらかかとをお尻に引き寄せ30秒キープ。逆脚も同様に。


MAQUIA2月号

撮影/内田優子 ヘア&メイク/榛沢麻衣 スタイリスト/福永いずみ モデル/中西麻里衣(マキアビューティズ) 取材・文/風間裕美子 構成/火箱奈央(MAQUIA)

ベッドの上で仰向けになり、ベッドの外側に近いほうの脚のひざを曲げて、股関節を開く。曲げた脚に手を添え、ベッドの端から下ろして30秒キープ。反対の脚も、同様に。


【MAQUIA2月号☆好評発売中】



ベッドの上に仰向けになる。片脚で一方の脚をまたぎ、太ももの外側に足をつく。またいだ脚のひざを手で押さえ、ひざ下をベッドの端から下ろして30秒キープ。逆脚も同様に。

ベッドに仰向けになり、片腕をベッドの端から下ろして、手のひらを上に向ける。もう片方の腕で頭を押さえ、下ろした腕と逆側に倒して30秒キープする。逆側も、同様に。


【MAQUIA2月号☆好評発売中】



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