簡単4ステップでスキマ時間にササッとできる! アンミカ流・頬筋トレーニング&肩甲骨ほぐし

ボディ
いいね! 0件

周りを明るくする笑顔や、服をキレイに着こなせる骨格も、美のために押さえておきたい大事なポイント。「MAQUIA」2月号から、アンミカさんが教えるエクササイズをご紹介!

Image title

モデル
アン ミカさん

トップモデルとして30年のキャリアを持つ一方、日本化粧品検定、コスメコンシェルジュなど19の資格も取得。『アン ミカのポジティブ美容事典』など著書多数。


自信がなくても口角を上げ
笑顔のタネは自分から蒔く」

口元を隠して笑うのが美徳とされてきた日本人は、口角が上がりにくいのだそう。頬の筋肉を鍛えることで、ほうれい線やフェイスラインのたるみにアプローチ。

1 軽く口を閉じる。

2 上下の唇を内側に巻き込む。

3 そのまま口角をキュッと思い切り上げて5 秒キープ。

4 目尻も下げて、さらに5秒キープ。口角を上げたまま「パッ」と音を出すイメージで上下の唇を離し、顔の力を抜く。左右均等になるよう鏡を見ながら行う。

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN