お正月太りのダルダル肉に渇! 【リンパ詰まりマッサージ】でスッキリ美ボディ!

ボディ
いいね! 0件

様々な理由で老廃物や水分を溜め込みやすいこの季節。「MAQUIA」2月号で紹介中の冬詰まり”解消メソッドから、リンパを流すマッサージをチェック!Image title

ハンドデトックスいやしの菩薩様!!

サロン・ド・スウィン 田中由佳さん

体も心も解放する現代人の駆け込み寺

ゆったりと包み込むような空気感で、「一緒にいるだけで癒される」とビューティ界の重鎮もメロメロにする田中さん。決して強い圧ではなく、優しくなでさすりながらボディの詰まりを解消する魔法のテクニックを披露。冬のゆるみと詰まりを見事に解消しちゃいます。


【私が推薦!】

不調をぴたりと当てる、主治医以上の存在です!

見ただけでその人の歪みや不調をぴたりと当て、未然にケア。単にほぐすだけでなく、パワーで満たしてくれるゴッドハンド。(MAQUIA髙橋)


1回でウエスト2cm減!

(トップ画像)

寸胴お腹が気になっていた、ビューティズの石井里奈。田中さんの指導でやさしくマッサージを繰り返したところ、ウエストが2センチ減! 腕や脚周りもスッキリ整って、自然と笑顔に。


ダルダル肉に潜む老廃物で“デブ印象”に

年末年始はつい食べすぎて、太っちゃう……。そう思っている私たちに「それは脂肪ではなく、不要な“ゆるみ”かもしれません」とアドバイスしてくれた田中さん。

「固太りではなく、二の腕やお腹、太ももがダルダルしているのは“ゆるみ”です。お休みで心身の緊張がほぐれ、ゆるんだお肉がその正体。このダルダル肉には老廃物や余計な水分が詰まるので、マッサージで排出してあげましょう」 

このとき、筋肉の流れに沿ってやさしく、決して圧をかけずに行うのが田中さん流。「強く押すと体が反抗してしまうのでNG。ゴリゴリやるより、そっと何度もなでさするのがおすすめです」 楽ちんなのに効果てきめん、体が軽くなってスッキリ!


二の腕ほっそり 上腕流し

憎きふりそで肉よ、さようなら!

二の腕のダルダルお肉も肩コリも一挙に解消できるメソッド。「ひじを上げる、体を倒すといった動きを取り入れているので、筋力の弱い女性でも効果的にマッサージできます」


1. 下側のお肉を削ぎ落とすImage title

ひじを肩の高さに上げ、逆の手で二の腕の下側のお肉を削ぐようにマッサージ。力は入れず、やりやすい圧で行うこと。


2. ムダ肉はぜ〜んぶバストへImage title

二の腕をマッサージしている手がワキまできたら、体を斜め45度に前傾させながら集めたお肉をバストへ流れ込ませる。


3. 体を起こし、ワキ伸ばしImage title

マッサージされている側のひじを上げ、親指を首の付け根に添えながら体ごと起こす。ワキがぐんと伸びるのを感じて。


4. 後ろ側のお肉をなで上げImage title

1のときよりも外側、上腕三頭筋をワキからひじに向かってなで上げる。1〜4を3回繰り返す。逆も同様に。



【次ページをチェック!】リンパを流してくびれ出現!>>>

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN