簡単ストレッチ&ケアでスピード痩せ! 本島彩帆里流テクで“ほっそり二の腕”を実現

ボディ

むくみと姿勢を改善して二の腕を瞬時に細見え! 「MAQUIA」7月号から、ダイエット美容家・本島彩帆里さんに、即効で引き締める裏ワザを教えてもらいました。

Image title

 ほっそり 
 二の腕編 

ダイエット美容家
本島彩帆里さん

元エステサロン店長の経験を生かし、健康的に美しくなるための情報を発信。インスタのフォロワーは27万人超え。 


撮影前日にむくみと姿勢を改善。
瞬時に細見え!

「二の腕はマッサージで老廃物をわきのリンパ節に流してむくみを解消するだけでも細くなります。あとは肩が丸まっていると、それだけで腕が太く見えるのでストレッチで肩を開くのも効果的。この2つでかなりスッキリします」

1/5

2/5

3/5

4/5

5/5

むくみケア

二の腕〜わきの下はグーでさすり下ろす

「グーの手の第二関節を二の腕に当て、ひじからわきへ押し流し、わきもよくほぐします」

マッサージの際に愛用。「サラッとしているのにうるおいます」。ケアオブヤード リンゴンベリーマッサージオイル 300㎖ ¥5200/リンガホー

むくみケア

張りやすい腕の外側は「しぼり棒」で

「張りやすい二の腕外側は、『しぼり棒』でほぐします。突起の面で効率よくほぐせます」

ほぐしたり流したり10通りに使える棒。『「もんでヤセない身体はない」式 しぼり棒 1本で脂肪の攻め方10通り!』(KADOKAWA)

くすみケア

クレイパックでトーンをアップ

お風呂でするのが二の腕のクレイパック。「二の腕の肌の質感がよくなってトーンがアップします!」

ブルターニュのクレイ。古い角質を除去。アロマ・フランス クレイ ホワイトカオリン 100g ¥1257/アロマ・フランス

姿勢リセット

万歳ストレッチ&肩甲骨寄せで猫背改善

丸まった肩はストレッチで改善。「いつもするのは万歳ストレッチと肩甲骨寄せ。肩が開いて腕の血行がよくなり細見えします」

万歳ストレッチは腕を大きく上げて下ろすを繰り返す。猫背が改善し肩がすっきり。

姿勢リセット

万歳ストレッチ&肩甲骨寄せで猫背改善

丸まった肩はストレッチで改善。「いつもするのは万歳ストレッチと肩甲骨寄せ。肩が開いて腕の血行がよくなり細見えします」

肩甲骨寄せは、ひじを曲げて引き、肩甲骨を寄せる動き。肩が下がり腕が細く。


MAQUIA7月号

撮影/天日恵美子 ヘア&メイク/榛沢麻衣 スタイリスト/武田亜利紗 取材・文/和田美穂 企画/髙橋美智子(MAQUIA)


【MAQUIA7月号☆好評発売中】

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN