MAQUIA6月号の付録がかわいすぎ!【みつばちカッサ】ですっきり小顔にチェンジ

ボディ
いいね! 0件

Image title


MAQUIA6月号の付録に「みつばちカッサ」が登場!

美しすぎる整体師として話題の朝井先生が監修してくれたキュートなカッサには、ルックス以上の機能が満載。 全身くまなく使えるんです!

Image title

全身くまなくほぐせるスグレモノが誕生!

 みつばちカッサは、主に3つのパーツが顔や体のケアに大活躍。

今回、みつばちカッサをデザインしてくれた整体師・朝井先生によると、「サロンでの施術によくカッサを使うのですが、愛用している3つのカッサを、ひとつにまとめたのがみつばちカッサです。ポイントは、触角、クシ、羽の部分にあります。触角は、顔や体のツボ押しと、リンパを流すのにぴったり。ツボにしっかり入る角度、太さにかなりこだわりました! クシは、1本1本の間隔を工夫し、頭皮をくまなくほぐすことができるように仕上がっていて大満足。2枚の羽は絶妙な角度で重なっているので、ボディを流したりほぐしたりするのに便利です」と、こだわりが詰まった1本。

 さらに目の突起にも、おまけの機能が。「ここに指をあてると、指先にたくさんあるツボを刺激できて、気持ちがイイんです」と朝井先生。


【みつばちカッサのココがすごい!】


①2本の触角でツボ押し&リンパ流し

触角は、ツボ押しに最適。2本を一度にあてれば、眉間や目頭など2つ並んだツボを同時に刺激。骨を挟んで流せば、骨ギワに溜まった老廃物を流せます。

<ここにも使える!>

デコルテ・耳ツボ・手の甲・ふくらはぎ&アキレス腱・頭皮


②2枚の羽で流す&ほぐす

2枚の羽でボディをさすれば、リンパや経絡をスムーズに流せます。羽を押しあてるように動かすと、固くなったボディが気持ちよくほぐれて柔らかに。

<ここにも使える!>

太もも・ふくらはぎ・肩・二の腕


③目で指先ほぐし

顔には、キュートな凸状の目が。ここに指先をあててグッと押せば、ツボを刺激したり、ほぐすのに便利。指先は、目や首などのツボが集中する癒しのポイントです。


④羽の模様でヘッドマッサージ。コームにもなる!

クシを頭皮に押しあてながら髪をとかせば、スカルプマッサージに。緊張した頭皮が、心地よくゆるむのを実感できます。もちろんヘアコームとしても便利。



次ページからは「みつばちカッサ」を使った小顔マッサージにトライ♪


RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN