痩せる歩き方&筋力をアップさせる姿勢でキレイになれる! 仁香さんが実践する痩せグセ

ボディ
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 「MAQUIA」11月号では、ボディ美人の仁香さんが実践する”ながら運動”で痩せる方法を伝授します! Image title

ボディ美人が実践する
ながら運動で痩せグセ

歩く、歯をみがく、 ボディクリームを塗る……。日常の動作を少し強化すれば、体はいつの間にか痩せていきます。スリムな人が日々実践している、 ながら運動を伝授!


仁香さん

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正しいフォームで歩いて筋肉を使う!

仁香さん

姿勢を整え、ふくらはぎから太ももまで、 脚全体の筋肉を使って歩くことで、 体に溜まった脂肪を燃えやすくします。血液の流れもよくなるので、下半身のむくみがとれて、 足元の冷えも改善。わざわざトレーニングの時間を作らなくても、 毎日の歩き方を変えるだけで、 私は自然と13キロのダイエットに成功しました。


両足の裏に均等に重心がかかっている状態から、片足を一歩前に出し、かかとから着地。

正しいフォームで歩いて筋肉を使う!

足裏全体にかけた重心を体重移動しながら親指のつけ根へ。足の内側の筋肉を意識して。

正しいフォームで歩いて筋肉を使う!

後ろ足は親指のつけ根側から蹴り出し、太もも、ふくらはぎがピンと伸びるように。

正しい姿勢がとれるトウモロコシエクササイズを実践!

仁香さん

内側重心の正しい姿勢をとるとインナーマッスルが鍛えられ、 体全体の筋力がUP。代謝が上がり痩せやすい体が手に入るので常に良い姿勢を保つようにしています。猫背になってるなと感じたら、 伸びをする感覚でトウモロコシエクササイズを実践。乱れた姿勢を即リセットしています。


両足の親指とかかとをしっかりつけた状態で手をお尻に置く。腕をまっすぐ上げ、 両手の親指を合わせ、手をぐーっと高く上げる。その状態で腕を下ろす。これが正しい姿勢!



MAQUIA11月号

撮影/藤澤由加 ヘア&メイク/野口由佳〈ROI〉 取材・文/平田桃子〈verb〉 構成/山下弓子(MAQUIA)



【MAQUIA11月号☆好評発売中】

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