足首のスジ押しで脚ほっそり! マキアビューティズの脚ヤセテクを拝見

ボディ

翌朝にはスッキリ細く! 「MAQUIA」7月号ではマキアビューティズ・福吉真璃奈さんに、脚ヤセのために毎日実践しているマッサージ&ストレッチ法について教えていただきました。

Image title





 すっきり脚編 

マキアビューティズ
福吉真璃奈

整ったボディラインで注目の的のマキアビューティズ。女優やタレントとしても活動し、カタログや広告やCMなど幅広く活躍。


撮影前夜は足首のスジ押し
開脚ストレッチでまっすぐ脚に

「脚を細くするために習慣にしているのが、足首のスジ押し。足首には筋肉が集中していて、ここをほぐすと効果的に脚がスッキリ。あとは縮みやすい脚の裏側の筋肉をストレッチで伸ばし、寝るときに着圧ソックスをつければ翌朝にはほっそり」

1/3

2/3

3/3

マッサージ
入浴中に足首のスジをゴリゴリとほぐす

「足首を手前に曲げると足首にスジが浮き出ますが、このスジのあたりを指でゴリゴリもみほぐします。筋肉が集まっている部分なので脚全体が効果的にほぐれて血行も促進」

ストレッチ
開脚ストレッチで脚の裏側を伸ばす

「脚の裏側の筋肉は縮みやすいので毎日、開脚ストレッチで裏側全体を伸ばしています。これで脚全体の血液とリンパの流れがスムーズに」

着圧ソックス
ひざ下着圧ソックスをつけて寝て、むくみ予防

ひざ下着圧ソックスは100円ほどのものをまとめ買いしておき寝る前に着用。「つけると寝ている間にむくみが取れ、翌日にはスッキリ細く」


MAQUIA7月号

撮影/天日恵美子 ヘア&メイク/榛沢麻衣 スタイリスト/武田亜利紗 取材・文/和田美穂 企画/髙橋美智子(MAQUIA)


【MAQUIA7月号☆好評発売中】

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN