人との出会いが増える春は、肌にとってはゆらぎシーズン。敏感肌化粧品売り上げNo.1※1を誇るキュレルが自信を持ってお届けするシートマスクで、失った素肌への自信を取り戻そう!

ゆらぎ肌 キュレル シートマスク スキンケア 

乾燥性敏感肌にとことん寄り添う、潤い続くセラミドケア
私たちの肌ゆらぎを救う!
キュレルのシートマスク

「肌が外的刺激を感じやすい」


「化粧水・乳液だけだと保湿力が物足りない


「肌荒れやカサつきを繰り返してしまう


ゆらぎシーズンに抱く
私たちのあるある悩み
1年で最も空気が乾燥し、花粉や黄砂など外的刺激を受けやすい今。肌にとって過酷な季節を乗り切るために、すべきことは?


▼▼▼


解決するには、
“セラミドケア”※2をよりパワフルに見直そう!


“濃密にすみずみまで”を叶えるシートマスク
乾燥や肌荒れが進むと、いつものお手入れすら刺激に感じてしまいがち。そんな八方塞がりな肌状況を打開する糸口は、セラミドケア※2にあり! バリア機能を上手に働かせるために必要なセラミドを、“ただ与える”だけでなく、より濃密にチャージする方法を選んで。「キュレル 潤浸保湿 モイストリペアシートマスク」なら、潤い成分(セラミド機能成分※3、ユーカリエキス)をたっぷり含んだシートが肌に隙間なく密着。角層まで深く届いて、ふっくら吸い付くような肌をキープ。肌のピンチは、美肌のチャンス。セラミドケア※2の見直しを今こそ。


花王が世界初だった!
今でこそ、よく知られる成分となったセラミド。そのセラミドが保湿因子であることを世界で初めて発見したのは、花王。以降、セラミド研究を続け、多くの化粧品に採用している。

セラミド不足の肌はスキだらけ

セラミド不足の肌はスキだらけ
角層細胞間の隙間を満たして潤いを保つセラミド。それが不足していると、スカスカになった角層にあらゆる外部刺激が侵入し、肌荒れやカサつきを繰り返しやすくなってしまう。肌のバリア機能を十分に働かせるためには、セラミドが必須。

キュレルのシートマスクで持続性のあるセラミドケア※2
独自のシート設計で、セラミド機能成分※3をはじめとする潤い成分をぴたっとチャージ。角層を潤いで満たし、外的刺激を感じにくい“好循環”な肌へと導く!

\増刊の付録で1枚試せる♡/

\増刊の付録で1枚試せる♡/
※通常版にはこの付録はつきません

キュレル 潤浸保湿  モイストリペアシートマスク

キュレル 潤浸保湿 
モイストリペアシートマスク
弱酸性、無香料、無着色、アルコールフリーで、過敏に反応しがちな乾燥性敏感肌にやさしく寄り添う。消炎剤(有効成分)配合で肌荒れを防ぎ、繰り返す炎症をストップ。4枚入り(個包装) 医薬部外品 ¥1650(編集部調べ)/花王 販売名CurélマスクA [医薬部外品]肌荒れを防ぐ(消炎剤配合)

キュレルだからたどり着けたやさしいシート設計
乾燥性敏感肌にとことん寄り添い、研究に研究を重ねてきたキュレルだからこそ実現できた究極の処方。素材選びや潤い成分へのこだわりなど、「潤浸保湿 モイストリペアシートマスク」の魅力をあますことなく解剖!

キュレルだからたどり着けたやさしいシート設計

鼻筋にフィット
シートがヨレがちな鼻根部分には4本の切れ込みが。鼻筋に沿ってぴったりと密着することで、乾燥が気になる目周りもシートが浮くことなく、潤い補給することが可能に。


乾燥しがちなまぶたも覆える
皮膚が薄く荒れやすいまぶたは、フラップ式の設計に。半折りにすれば“ながらケア”もできて、シートマスクタイムを有効に使える。


潤いをひたひたに含浸
水に溶けにくくシートに含有するのが難しいセラミド機能成分※3が、キュレル独自の技術によって層状のカプセルに。セラミド機能成分※3をたっぷり配合して、翌朝まで潤い持続。


切り離して使えるどこでもケアシート
ミシン目で簡単に切り離せる「どこでもケアシート」が画期的。わずかな隙間が生まれがちな小鼻の脇や、重点的に保湿したい目元などに活用して、抜かりなく潤いチャージ。


なめらかなシート素材
乾燥性敏感肌の人が最も気になる、シート素材のムズムズ感。それを解消するために、肌あたりのやさしさにこだわって、表面の凹凸の少ないなめらかでシルクのようなやさしい肌あたりのシート素材を採用。

シート素材表面の拡大画像

3年もの歳月をかけ、
つくり上げたシートマスク
乾燥性敏感肌の人が最も恐れるのは、スキンケアそのものが刺激になり、自分の肌とどう向き合っていくべきかわからなくなること。そんな不安を解消すべく、キュレルの研究チームが熱心に開発を続け、やっとの思いで誕生したのが「潤浸保湿 モイストリペアシートマスク」。
数あるこだわりの中でも特筆すべきは、シート素材。シートを一定時間肌の上に乗せるというシートマスクの特性上、その素材にムズムズや違和感を感じてしまっては、敏感肌に寄り添うシートマスクとして失格。そこで、3年もの間、何度も何度も刺激性と処方をテストし、表面の凹凸が少ないベストなシルキー素材に到達! 独自の切れ込みや、切り離して使える「どこでもケアシート」を採用することで、わずかな隙間も逃さずしっかり潤いチャージできるシートマスクが完成した。キュレルが得意とするセラミド機能成分※3をはじめとする潤い成分のほか、消炎剤の有効成分、グリチルリチン酸ジカリウムを配合。潤うと同時に肌荒れを防ぎ、健やかな肌へと導いてくれる。セラミドケアに真面目に取り組むキュレルだからこそ叶った、敏感肌想いの逸品。マスク生活で、より負担を抱えがちな春の肌を、キュレルのシートマスクで穏やかに整えて。


 


嬉しい肌実感の声、続々!
昨年秋の発売以降、愛用者が増えているキュレルのシートマスク。今回はさまざまな使用頻度でマキア公式ブロガーたちもお試し。肌のゆらぎも、キュレルがあれば上向きに。

岡本静香さん

美容家

岡本静香さん

油断すると乾燥しがち。春は花粉や紫外線量の増加によって、赤みが出る日も。近頃は、おでこなど部分的な乾燥ジワも気になり始めている。

“ながらケア”ができる密着感で、忙しい朝も
無理なく保湿。メイクもちするキメ美肌に
肌にやさしくフィットして、貼りやすく落ちにくい、優秀なシート素材。着けていながら軽いストレッチなども出来るぐらいの頼もしい密着感! 忙しい朝の“ながら”マスクケアとしてもおすすめです。継続して使っていると、乾燥による肌のごわつきが気にならなくなり、肌のキメが整ってなめらかな質感に。潤いが持続することで肌が鎮静化されて、小さな肌トラブルも起こりにくくなりました。

夜は週に2度程使用。“そろそろしっかり潤いを入れたいな”と思うとそのくらいの頻度に。

夜は週に2度程使用。“そろそろしっかり潤いを入れたいな”と思うとそのくらいの頻度に。

敏感肌
田中美帆さん

田中美帆さん

肌はオールシーズン、常に乾燥。季節の変わり目や仕事がハードな日が続くと、カサカサと毛羽だったり、赤みが出ることも。

お疲れ顔に見せない
ふっくら印象肌
普段の乳液やクリームよりも肌がこっくりと保湿された感覚。肌全体の油分量が整って、翌朝も乾燥を感じず起床。疲れてくるとコケて見えがちという悩みも、水分を入れ込むことで、ふっくらした印象になった気が。

しっかりしたシート素材が顔全体に密着。袋から取り出す際に破けてしまう心配もなし!

しっかりしたシート素材が顔全体に密着。袋から取り出す際に破けてしまう心配もなし!

乾燥性敏感肌
れれさん

れれさん

とにかく気になるのは乾燥。刺激を感じやすく肌トラブルも頻繁に。寝不足や生理などがあると吹き出物もでき、お手上げ状態に。

保水レベルに変化が。メイクが楽しくなった!
厚みのあるシート素材に液たっぷりで、着けた瞬間とにかく気持ちいい。贅沢に7日間連続使用することで、肌に保水力がついた気がして、メイクのノリももちもアップ。抱えていたトラブルも鎮静され、穏やかな肌に。

シート素材が刺激レスで感動。肌が荒ぶっている時のレスキューケアとして常備したい。

シート素材が刺激レスで感動。肌が荒ぶっている時のレスキューケアとして常備したい。

乾燥肌
米田菜瑠美さん

米田菜瑠美さん

乾燥肌でありながら、生理前にはニキビができたりと不安定。特に春先は、花粉の影響による肌のゆらぎが顕著になり、悩みがち。

切り離して使える
新感覚の仕様に感動
シートマスクを外した後に、ハンドプレスで押し込むと、潤いがぎゅっとして肌もっちり。週3使用を続けていたら、以前は感じていたお風呂上がりの“つっぱり感”がなくなりました。肌そのものが安定したよう。

大判サイズな上に“切り離し”ができて、顔のすみずみまでしっかり保湿できている実感が。

大判サイズな上に“切り離し”ができて、顔のすみずみまでしっかり保湿できている実感が。

※1 インテージSRI+敏感肌用化粧品市場2015年10月〜2021年9月 シリーズ別金額シェア
※2 セラミドの働きを補い、潤いを与える
※3 ヘキサデシロキシPGヒドロキシエチルヘキサデカナミド


MAQUIA4月号
撮影/山口恵史 スタイリスト/鈴木美智恵 取材・文/前野さちこ 構成/村岡真知子(MAQUIA)


※本記事掲載商品の価格は、税込み価格で表示しております。

MAQUIA書影

MAQUIA2024年9月21日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。マキア11月号の大特集は「これからも『私が主役』の美容でいく!」。通常版の表紙は鈴木えみさん、小嶋陽菜さん、与田祐希さんです。

ネット書店での購入

share