長さを変えずにイメージを変えられたら……、その願いを叶えるならパーマをかけるのが断然おすすめです。シンプルなひとつ結びでもお洒落に見えるうえに、スタイリングも楽ちん。伸ばし途中で今の長さに飽きてしまった方のイメチェンにもぴったりです。

長さを変えずにお洒落にイメチェン! 揺らぎパーマのボブヘア

ボブ ミニボブ ヘア 髪型 ヘアスタイル 大人 前髪あり

外国人のくせ毛のような、ナチュラルな揺らぎ感が高ポイント。パーマを根元からかけずに、目より少し上からウェーブをつけることで個性的になりすぎず、初心者さんでもトライしやすいパーマスタイルに。落ち着いたトーンのカラーを合わせて、大人っぽさもキープ。

カット、ヘアカラー&パーマのポイント

ボブ ミニボブ ヘア 髪型 ヘアスタイル 大人 前髪あり

カット……ポイントは顔まわりのレイヤー
パーマをかけたときにパサっとしたり広がったりしないように、毛先には重さを残すのがコツ。部分的に間引いて、パーマの動きを強調。

ヘアカラー……ナチュラルブラウンで大人っぽく
髪が明るいと個性的になりすぎてしまうので、地毛よりも少し明るめの9トーンのブラウンをチョイス。ツヤ感も高まる優秀カラー。

パーマ……中間〜毛先にかけるのがコツ
初めてパーマをかける方でもトライしやすいように、根元からはかけず目元のやや上からウェーブ感をプラス。

スタイリング方法

ボブ ミニボブ ヘア 髪型 ヘアスタイル 大人 前髪あり

全体を濡らしたらパーマ用のムースをもみ込んで動きをしっかり引き出し、ドライヤーの弱風を当てて髪を揉みながら乾かしてふんわりさせる。仕上げにヘアオイルorヘアバームを馴染ませてウェーブを整える。

このスタイルがおすすめなのは……

①髪を切らずにイメチェンしたい方
長さが同じでも、髪にウェーブがつくことで雰囲気がガラリと変化。

②パーマスタイル初心者さん
根元を外してパーマをかけることで、やりすぎ感はまったくなし!

③ヘアアレンジが苦手な方
パーマをかけておけば、シンプルなひとつ結びでもお洒落に決まる!

このヘアを担当したのは……
佐藤 琳太朗さん

GARDEN omotesando

佐藤 琳太朗さん

モデル/百瀬うか 文/桶川雅代 企画・構成/足立舞香(MAQUIA ONLINE)

share