白髪染めってワクワクしない……とお悩みのミドル世代に提案したいのが、敢えてのハイトーンカラーで白髪を目立たなくする方法。全頭ブリーチ後にカラーを入れたハイトーンカラーなら、白髪も目立たず、色んなカラーを楽しめちゃう。白髪に本格的に悩み始めたけど「白髪染めには抵抗がある」「カラーを楽しみたい!」というマインドの方に特にオススメです!


大人のハイトーンショート メイン写真

HOW TO MAKE


「大人のハイトーンショート」


丸みのあるシルエットと長めの前髪で、ハイトーンでも派手になりすぎない、洗練された大人の女性のイメージに。


秋冬は暗めの服が多くなるので、思い切ったハイトーンで、顔まわりを明るいイメージに。白髪カバーもオシャレに変換できます♪




【カット】


ベースは襟足を短めに設定した、グラデーションショートスタイル。
横スライスで、トップセクションを30度、ミドルセクションを60度に引き出し、グラデーションでカット。前髪は目の上ギリギリのラインで、ややラウンド気味にカット。
表面にスライドカットをいれることで、浮遊感や動きをプラス。


【カラー】


14トーンのパールグレージュ。
1ブリーチ後、パールグレージュの10トーンと、クリアを1:1でオンカラー。
ややパープルみのあるパールグレージュを使うことで、黄色みをとってくれ、退色後も綺麗な色味に。


思い切ったハイトーンカラーで、オシャレに白髪カバーもできちゃいます♡

  • 大人のハイトーンショート サブカット1
  • 大人のハイトーンショート サブカット2

STYLING


全体をドライした後に、軽くアイロンを通し(コテでもストレートアイロンでもOK)、毛先に軽くランダムなカールをつけて動きを出します。


最後に、中間〜毛先にオイルを馴染ませたら完成!


アイロンをする際、やや上の方(中間あたり)からアイロンを通してあげると、ブリーチ毛でもツヤ感が出ます。

このヘアを担当してくれたのは……原田直美さん(grico)
文/クルミー依子

share