モテ感漂うスタイルは、あたたかみのある王道のモテカラー、ブラウンとツヤで勝負! 思わず触りたくなるツヤのあるカールは、巻きすぎないカジュアルな雰囲気が親しみやすく、好感度大! 顔周りだけリバース巻きにすると、華やかな大人っぽさも加わります。さらに、パッと目が合った時に印象を残すため、目の上ギリギリのバングで惹きつけられるような目力に。相手の記憶にさりげなく残るいろんな仕掛けをほどこしたモテヘアで、自然体のかわいさを引き出せば、新しい恋はすぐそこ♡


Image title

ヘアの毛先を切りっぱなしにしたブラントカットで全体を整えたら、表面だけにレイヤーを入れて、動きが出るチョップカットでやわらかさを出します。バングは目の上ギリギリのラインでカットし、強い目力を演出。カラーは暗すぎず明るすぎない8トーンのアッシュブラウンでツヤ髪に。赤みを消して透明感を出すためにアッシュをベースに、やわらかな雰囲気になるよう、あたたかみのあるブラウンをセレクト。モテ感はツヤで出したいから、パーマはかけずに、カールでツヤを仕込むのがポイント!

Image title

髪の根元を全体的にドライしたら、後ろから前にドライヤーの風を当てて。バングは流したい方向と反対に一度乾かして、その後で流したい方向にドライ。そうすることでバングが流したい方向に流れやすくなる上、根元が立ち上がってふんわりした仕上がりになる相乗効果も。32mmのアイロンで全体の毛先を巻いてから、表面だけに根元からミックス巻きを。毛先だけ先に巻くことにより、巻きすぎを防ぎ、よりナチュラルな印象に。前髪もさらっと巻いて。顔周りはリバースに巻くと大人っぽい雰囲気に。かわいらしくしたい時は顔周りをフォワード巻きにするのがおすすめ。巻いたら根元からくずして、やわらかなカールに見せて。全体にライトなヘアオイルをなじませたら、ツヤのある揺れ感に、思わずドキッ! 触りたくなくなるモテスタイルで視線を引き寄せて。


スタイリスト/増田怜奈(DAMIA by LuLu) モデル/SAKI 文/河津世利子

DAMIA by LuLu http://damia-lulu.com/


MAQUIA書影

MAQUIA2024年8月22日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。マキア10月号の大特集は「私が輝く秋メイク」。通常版の表紙は池田エライザさんです。

ネット書店での購入

share