顔まわりにレイヤーを入れ、クセ毛風のパーマで軽やかに仕上げたミディヘア。ハイライトをちりばめたカラーで透明感を与え、キメすぎない質感でリラクシーなムードを放ってみて。ラフな着こなしはもちろん、シャツやスーツと合わせて都会的なメリハリを演出しても素敵。重めヘアから気分転換したい時や、長さを変えずにイメチェンしたい人にもおすすめです。

Image title

ベースは鎖骨レングスのミディアムスタイル。アウトラインを前上がりに取り、顔まわりの高い位置からレイヤーを入れて軽やかさをメイク。パーマは23㎜ロッドを使い、リバース&フォワードへ縦巻きにしてデジタルパーマをオン。髪の中間部にほつれるようなカールを与えて、よりリラックスしたイメージを演出します。カラーは10トーンのシアーベージュを選び、ブリーチで細かいハイライトを加えて、柔らかさと透明感をUP。全体をブリーチせずにハイトーンカラーが楽しめる人気テクニックです。

Image titleほどけるようなカールの動きが出るよう、下方向からドライヤーを当ててドライ。髪をあおるように風を入れて、ふんわりとしたベースを作ります。フロント部分を乾かす時は下を向き、髪を前方向に流すように乾かして。すると前髪が割れず、よりナチュラルな仕上がりに。スタイリング剤はムースまたはクリームワックスを選び、下から空気を入れるようにもみ込みます。さらに動きが欲しい時は、26㎜アイロンでカールを足してもOK。顔横からリバース&フォワードへ縦巻きにして、ドライヤーの風でよくほぐすことがポイントです。フェイスラインに短い髪があるから、ざっくりとひとつ結びにしても可愛い♡ 気負いのないリラクシーヘアで、おしゃれ顔にシフトして。


スタイリスト/近藤 拓人(MINX 原宿店) モデル/鈴木 凪沙 文/永田未来(ichigo)

 MINX 原宿店 http://www.minx-net.co.jp/salon/harajuku/

2018年秋冬 ヘアカタログ

MAQUIA書影

MAQUIA2024年8月22日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。マキア10月号の大特集は「私が輝く秋メイク」。通常版の表紙は池田エライザさんです。

ネット書店での購入

share