長めの前髪とスッキリとした襟足のマッチングで、媚びのない色気を狙ったショートヘア。軽くてもスカスカしない立体的な仕上がりは、細かい束感と隙間の組み合わせがポイント。動きを与えつつ形をきちんと作ることで、軽さと美しいシルエットを叶えています。パーマで揺れ感を与えたら、ムードのある旬スタイルが完成! 可愛いもカッコいいも両方手に入れたい方はぜひチェック。
ベースは前髪をノーズラインに設定したショートヘア。襟足から下はレイヤー、中間部はグラデーション、トップに再びレイヤーを入れて、美人見えするひし形シルエットをメイク。髪を間引くカットとスライドカットの組み合わせで、軽くて立体的なスタイルに仕上げます。20〜24㎜ロッドを使い、全体を1回転半平巻きにして低温デジタルパーマをオン。カラーはグレーにベージュを加えた、9トーンのフォギーベージュをワンメイク。柔らかく霧がかったような発色は、今季マストの透明感たっぷり! ムーディなショートスタイルを、よりナチュラルに楽しめます。
パサつきを抑えるために、毛先にヘアオイルをなじませてからラフドライ。7〜8割乾いたらストップし、あとは自然乾燥でパーマの動きを引き出します。スタイリング剤は潤いのあるミルク系のワックスを選び、よく手にのばしてから全体になじませて。髪を引っ張るのではなく、クシュッともみ込むようにするのがコツ。レイヤーをたっぷり入れたスタイルは、ゆるめパーマでもきちんと動きが出るのが魅力的。長めの前髪をサッとかき上げて、ちょっぴりセクシーな夏のショートスタイルを満喫して!
スタイリスト/今野佑哉(GARDEN Tokyo) モデル/佐々木 好 文/永田未来(ichigo)
GARDEN Tokyo http://www.garden-hair.jp/garden_tokyo/