ふんわりと立ち上がったトップと外ハネの毛先。さらに目元で揺れる前髪で大人のムードを添えた、表情たっぷりのボブスタイル。パツンとしたカットラインでおしゃれ感を楽しみつつ、ハイライトを入れた明るめのカラーで立体感と軽やかさを演出します。アイロンで手軽にできるスタイリングだから、ストレートからの気分転換にも最適! ウェーブとはひと味違う躍動感で、ボブの楽しみ方を広げて。

Image titleベースはあごラインでパツンとカットした前下がりボブ。毛先は重めに残しつつ、中間部分を毛量調節して動きを与えます。前髪は目に被るレングスでカットして、顔まわりにアンニュイかつラフな表情をプラス。カラーは14トーンのアッシュベージュに16トーンのシルバーアッシュをハイライトとして使用。きらめくような毛束を細くたっぷりと入れるデザインで立体感がUP! 重いラインの中に抜け感が加わるのも狙い通り。

Image titleドライヤーの温風を根元中心に当て、空気を含ませるようにドライ。トップはとくにふんわりとなるよう、頭頂部の毛束を左右に振りながら乾かして。髪が乾いたら25㎜のアイロンを使い、まず全体の毛先を外巻きに。その後、表面の髪を中間部分から外巻きにして、ハーフカールくらいの動きをプラス。このクセ毛風のラフな動きがおしゃれ感のポイントです。セミマットワックスを手のひらにのばし、毛先にハネ感を出すようにオン。最後に手に残ったワックスを前髪になじませ、束感を作って完成! デイリーはもちろん、パーティなどのドレスアップ時にも試したい、感度高めのこなれスタイルです。


スタイリスト/溝口 潤(ZACC raffine) モデル/菅澤麻華 文/永田未来(ichigo)

ZACC raffine http://www.zacc.co.jp/salon/raffine.php

2017年秋冬 最旬ヘアカタログ

MAQUIA書影

MAQUIA2024年9月21日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。マキア11月号の大特集は「これからも『私が主役』の美容でいく!」。通常版の表紙は鈴木えみさん、小嶋陽菜さん、与田祐希さんです。

ネット書店での購入

share