「ボブにしたいけどスタイリングが苦手」、「毎朝ブローする時間が取れない…」という悩みを解決! たっぷりのレイヤーと毛先メインのパーマで、手早く乾いてまとまりがいいパーフェクトなボブが完成。髪表面の長さをキープしたデザインだから、軽やかなのに上品なツヤはキープ。簡単スタイリングかつ美人仕上げのボブで、余裕たっぷりのおしゃれ顔に。

Image titleベースはあご下ラインのボブ。やや前下がりにカットし、顔まわりから緩やかにレイヤーを入れて柔らかさを与えます。髪表面のツヤを損なわないよう、質感調整は内側メインに行うのがポイント。25㎜ロッドを使い、毛先から1.5回転巻きにしてパーマをオン。ロッドの本数をできるだけ少なくすることで、まとまりを与えつつパサつきを防ぎます。カラーは9トーンのクリアアッシュをワンメイク。グレーベースのアッシュカラーにブルーを加えて、黄みや赤みを抑えつつ透明感に満ちた髪色に。 

Image title根元中心にドライヤーで乾かし、半乾きの状態でストップ。毛先中心にアウトバストリートメントをなじませてさらにドライし、最後に毛先をねじりながら乾かしてまとまりを与えます。ワックスまたはヘアクリームを手のひらと指の間によくのばし、中間〜毛先に手ぐしでなじませて。手に残ったスタイリング剤で前髪や顔まわりの毛束をつまみ、ほどよく束感を与えてフィニッシュ。スタイリング剤は保湿力高め&軽いテクスチュアのアイテムがおすすめです。今ドキ感がありつつもベーシックなボブスタイルは、どんなファッションとも好相性。デニムからドレスまで、簡単スタイリングで着こなせるから嬉しい!


スタイリスト/高沢和樹(ZACC vie) モデル/内田衣津子 文/永田未来(ichigo)

ZACC vie http://www.zacc.co.jp/salon/vie.php

2017年春夏 最旬ヘアカタログ

MAQUIA書影

MAQUIA2024年8月22日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。マキア10月号の大特集は「私が輝く秋メイク」。通常版の表紙は池田エライザさんです。

ネット書店での購入

share