こんばんは。


山内美紀です。


今日はNARSといえば、『リフ粉』ことライトリフレクティングセッティングパウダーのリニューアルしたルースタイプについてご紹介させていただきます!

【まさに理想のツヤ肌】NARSの名品『リフ粉』がリニューアル【ライトリフレクティングセッティングパウダー ルース N】_1

NARS
ライトリフレクティングセッティングパウダー ルース N 02383
2022年2月11日リニューアル
11g ¥5,500-(税込)



実はずっとルースを買うかプレストを買うか悩んでいて、リニューアルを機にルースタイプを購入してみたのですが、コレはかなり良い!かなり自分の中でヒットのアイテムです!

【まさに理想のツヤ肌】NARSの名品『リフ粉』がリニューアル【ライトリフレクティングセッティングパウダー ルース N】_2

さてさて、実際何が変わったかって?


•内容量が+1g


•タルクフリー


ネットが付いて蓋が開けやすい形状に


これかなり大切なポイントで、ルースを買うか悩んだ時にケース使いにくそうだな〜粉飛ばしそうだな〜がすごく悩みポイントだったので、ケースの形状が変わったのはかなり嬉しいポイントでした!


実際ゆっくり開ければ粉飛びもしないし、私はブラシで使っていますが使い心地は良いです♪



ただし!


個人的にはパフは追加で買った方がいいかな〜と思います。※付属なしです


目の下とかはブラシだと抑えられないのでパフでおさえてあげるとよりアイメイクがヨレにくくて良いと思います!


【まさに理想のツヤ肌】NARSの名品『リフ粉』がリニューアル【ライトリフレクティングセッティングパウダー ルース N】_3

こちらのフェイスパウダー、かなり粒子が細かくて、サラサラ。それなのに透明感あるセミマットなツヤ感が手に入るまさに魔法のようなリフ粉で、これこれ!まさにコレを求めてた!っていうお肌が簡単に手に入ります!



購入する際にプレストもルースパウダーもお試しさせていただいたのですが、プレストよりもルースタイプの方がフワッとした仕上がりになったので私はルースタイプを購入しました!

【まさに理想のツヤ肌】NARSの名品『リフ粉』がリニューアル【ライトリフレクティングセッティングパウダー ルース N】_4

おでこや鼻筋、目の下などハイライトを入れていない部分まで自然に光を反射させるような透明感あるツヤが出てくれるんです!


ツヤ肌って、実はすごく難しくて、ツヤツヤすぎるとなんかムンムンした湿度高いメイクになってしまって、特に私は顔が濃いので何だか暑苦しい顔になってしまうのが悩みで、ツヤ肌ってちょうどいいところで作り上げるのが難しいんですよね。



こちらのフェイスパウダーはまさにセミマットなツヤ肌で私が好きな仕上がりになるのでとても気に入りました♡



最後までお読みいただきありがとうございました♡


Instagramも更新しておりますのでよろしくお願いします!

Miki

インフルエンサー/メイク

Miki

5年目

プチプラにも開眼中のアイメイクラバー

元々はデパートコスメ派だったところ、結婚を機にプチプラコスメにも注目。比較記事などで、それぞれのよさを伝えるのがモットー。

    share