※1 植物性たんぱく質や、肉や野菜、魚などに含まれるさまざまな栄養素
※2 スティック1本あたり、1日分の野菜目標摂取量350g(厚生労働省:「健康21」)の1/3にあたる約117g分の葉野菜マンカイ(ウォルフィア)を乾燥させた原料を使用


こんにちは!
MAQUIA公式ブロガーのともです。




健康オタクが感動!
たんぱく質・ビタミン・ミネラル等の栄養素がギュッとつまった
イスラエル発 次世代の食資源、葉野菜マンカイ(ウォルフィア)が日本初上陸!
この新素材を活用したサステナブルな次世代ベジタブルドリンクをご紹介します。

味の素 Mankai[マンカイ]


健康と美容に必要な栄養素って?

健康と美容のために欠かせないのは栄養バランスの整った食事。
どんな美容液よりもカラダが喜ぶ食事をすることが健康と美容の秘訣だなと感じています。

特に美容のために取りたい栄養素がたんぱく質!
筋肉や血液などのもととなるのがたんぱく質で、
コラーゲンにも欠かせない栄養素ですね。

次世代ベジタブルドリンク MankaiⓇ[マンカイ]

最近はリモートワークが増え、家での食生活が
おろそかになっているという方も多いのではないでしょうか。
様々な栄養素を摂取することが大事ですが、
今の食生活ではなかなか難しい、、、
そんな時におすすめなのが、味の素から新発売の
次世代ベジタブルドリンク
MankaiⓇ[マンカイ]



主原料となっているのは葉野菜マンカイ(ウォルフィア)というウキクサの一種。
直径わずか0.5mmの葉野菜に、豊富な栄養素がつまっています。
野菜でありながらたんぱく質がたくさん含まれている葉野菜マンカイ。
この1杯で野菜の栄養素と良質なたんぱく質が補えるんです。



(今回、MAQUIA ONLINE編集部より商品をご提供いただき試しました!)

MankaiⓇ

味の素
ベジタブルプロテイン
MankaiⓇ
30本入り 4,500円(税込)

魅力① 良質な植物性たんぱく質

たんぱく質の栄養はアミノ酸のバランスが重要なのですが
MankaiⓇは通常の植物性食品では不足しがちなアミノ酸が豊富!
完全栄養食と呼ばれる「卵」に似た理想的なアミノ酸バランスなんです。

野菜由来なのに、半分近くがたんぱく質でできていて
100gあたりのたんぱく質含有量はなんと40.7g!
ケール青汁や卵の約3倍ものたんぱく質がとれるんです。

魅力② 60種類の栄養素

なんとMankaiⓇ1本に含まれる栄養素は60種類!



ビタミン、ミネラル、アミノ酸
その他、食物繊維不飽和脂肪酸

などなど植物性たんぱく質をはじめ、肉や野菜、魚などに含まれるたくさんの栄養が凝縮されています。

魅力③ 1/3日分の野菜が摂取できる

厚生労働省が推奨する1日の野菜摂取量は350g。
これは生野菜なら両手で3杯分の量になり、食事だけではなかなか満たせない量。

そのため日本人の全世代が不足していると言われているのですが
MankaiⓇならなんと1日の野菜摂取目標量の1/3が手軽に摂取できるんです。
お水などにさっと混ぜるだけなので手軽だし、飲みやすい抹茶風味。
野菜不足の強い味方なんです。


MankaiⓇを飲んでみた!

いろんな飲み方ができるMankaiⓇ
1日1~3本を目安に水・牛乳などに混ぜて飲むのが基本的な飲み方です。

私はまずお水で飲んでみました!
栄養素がギュッと濃縮されたような濃い緑の粉末。
お水に入れてスプーンで混ぜるとさっと溶けました!

こういう緑の粉末って苦いイメージだったのですが、、、
少し野菜の味はするのですが、抹茶感があってとっても美味しい。
水でも飲める味なのですが、野菜の味が苦手という方は牛乳や豆乳と混ぜる抹茶ラテのようにさらに美味しく飲めました!

スティック状になっているからどこでも持ち歩けて便利だし
水でさっと飲めて手軽なので新しい健康習慣としても続けやすそうです。

【サステナブルな健康習慣】たんぱく質など60種類の栄養素(※1)・1/3日分の野菜(※2) がこれ1本で!次世代ベジタブルドリンクMankaiⓇ[マンカイ]_3

抹茶風味で飲みやすいMankaiⓇ

【サステナブルな健康習慣】たんぱく質など60種類の栄養素(※1)・1/3日分の野菜(※2) がこれ1本で!次世代ベジタブルドリンクMankaiⓇ[マンカイ]_4

栄養素が詰まった濃い緑色!

【サステナブルな健康習慣】たんぱく質など60種類の栄養素(※1)・1/3日分の野菜(※2) がこれ1本で!次世代ベジタブルドリンクMankaiⓇ[マンカイ]_5

スティックタイプだからどこでも持ち運びOK!

MankaiⓇのアレンジレシピ

先日行われた発表会では
料理研究家のリュウジさんによる
アレンジレシピがご紹介されました。

野菜ペーストの代わりに使うこともできるし
抹茶風味だからパンケーキなどスイーツにしても美味しいから
いろんなアレンジができるんです。

リュウジさんのYoutubeでは
絶品のMankaiⓇサグカレーのレシピも公開されていますのでこちらも要チェックです。

  • 【サステナブルな健康習慣】たんぱく質など60種類の栄養素(※1)・1/3日分の野菜(※2) がこれ1本で!次世代ベジタブルドリンクMankaiⓇ[マンカイ]_6_1

    料理研究家リュウジさん

  • 【サステナブルな健康習慣】たんぱく質など60種類の栄養素(※1)・1/3日分の野菜(※2) がこれ1本で!次世代ベジタブルドリンクMankaiⓇ[マンカイ]_6_2

    野菜ペーストの代わりにMankaiⓇを使った時短で作れるサグカレー

  • 【サステナブルな健康習慣】たんぱく質など60種類の栄養素(※1)・1/3日分の野菜(※2) がこれ1本で!次世代ベジタブルドリンクMankaiⓇ[マンカイ]_6_3

    抹茶風味のMankaiⓇを使ったパンケーキ

サステナブルな生産システム

こちらのMankaiⓇは美味しくて健康にいいだけじゃなく、生産方法にもこだわっています。
独自の水耕栽培システムで生産していて、貴重な水資源の節約にも貢献しているんです。
環境に負荷をかけずに、安定的に供給していく。
健康と地球環境への想いが詰まったサステナブルなドリンクなので、安心して飲めますよね。

次世代のベジタブルドリンクで新しい健康習慣を。

美容と健康に大事な
たんぱく質など60種類の栄養素・1/3日分の野菜が
手軽にどこでも簡単に飲める。
サステナブルな生産方法で健康にも地球環境にも良い。

ベジタブルプロテインが豊富なMankaiⓇは
まさに現代社会にぴったりな新しい健康習慣です。

味の素の公式ホームページでは
お得に買える定期お届けコースもあるので
ぜひチェックしてみてください。

以上、マキアブロガーのともでした!

【サステナブルな健康習慣】たんぱく質など60種類の栄養素(※1)・1/3日分の野菜(※2) がこれ1本で!次世代ベジタブルドリンクMankaiⓇ[マンカイ]_7

\美容情報発信中/

とものinstagram

チーム★マキア/インナービューティ

とも

3年目/敏感肌/ブルーベース

白玉肌をもつ、バリキャリ大阪女子

「美肌のためには健康がベースにあり」もモットーのもと、健康にまつわる書籍を月3冊読む努力家。

share