Image title

太陽ぴっかぴかの暑い日や

夏のイベントにはちょっと冒険メイクをしたいところ。


ちょっと派手色使いたいんだけど・・・

失敗しそう。


ってあるあるですよね。


私もずーっと悩んでいました。夏のメイク。

そしてね。

失敗知らずの技を磨いたのでシェアしたいと思います!!


Image title

まずはベースの普段メイク。

マスカラを塗るとラインがぼけるので

マスカラ前の状態で。

ブラウンのライナーでくの字に囲み

目尻はすこしだけ下げ気味で。


そしてここからスパイスのカラーアイテムを。


Image title

使うのは家に転がっていた

置いてあったオーブのアイシャドウ。

引き締め色からハイライトまでこのパクト一つでアイメイクが完了するので

お出かけに持って行ったりするのですが。

この間に入っているグリーンがくせもので

どうも使えず今までほぼ手をつけていませんでした。


そんな訳でこの捨て色グリーンさんで。


Image title

まずは目頭部分にのせていきます。

黒目の始まりくらいまでかな。

そんなに強くならない様に私は指でのせるのがおススメです。

ウェーブの穏やかな波の様にまぶたにあわせて山なりに。


そして中央の

黒目の上の部分は触りません!


そしたら

先の細いチップか

こんな感じのメイク直し用綿棒で

Image title

こんな風にラインを跳ね上げて描きます。

コツは

くの字型の上と下の間の隙間のところ、下げた目尻のアイラインに

沿わせる様にして最後は長めにしっかり跳ね上げる事と

シャープなラインを描いてぼかさないこと


です。


実践。

Image title

こんな感じ。

高い波の様なイメージです。




Image title

ポイントに色を置く事で

どんな色でも失敗知らず。

重くなったり派手な印象を与えません。


また目尻のラインをしっかり描くことで

全体的にぼやけずにすっきり涼しげな

夏カラーのメイクが完成します。


主張しすぎないので

いろんなシーンに使えるので

皆様も是非。。。♪













ショコラ

ショコラOG

乾燥肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年5月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。マキア7月号の大特集は「顔もボディもまるごと磨いて 夏を迎える準備はOK?」。通常版・増刊の表紙は小芝風花さん、プレミアム版の表紙は京本大我(SixTONES)さんです。

    ネット書店での購入

    share