2023上半期にバズッたものといえば、外せないのはやっぱり『粘膜カラー』のコスメ。

今回は、イエベ秋の私がヘビロテしている粘膜リップ「スック トリートメント ラッピング リップ 02」をご紹介します。

MAQUIAのベスコスも受賞しているので、購入を検討している方の参考になれば嬉しいです!

イエベ秋の私がヘビロテしている粘膜リップ♡「SUQQU トリートメント ラッピング リップ 02 淡羽色」をレビュー【ベスコス受賞】_1

粘膜リップって?

粘膜カラーとは、唇の内側にある粘膜に近い色のこと。

粘膜リップは、肌なじみの良いナチュラルな色みと適度なツヤ感が特徴で、じんわり血色感をプラスして顔全体を明るく見せてくれます。

スック トリートメント ラッピング リップ 02 淡羽色

スック トリートメント ラッピング リップ 02 淡羽色

SUQQU トリートメント ラッピング リップ
全5色 4,400円(税込)
2023年1月20日発売

トリートメント ラッピング リップの特長は、うるおいをキープするケア効果と軽やかなつけ心地。ピタッと膜が張るような使用感で、意外と色持ちも良いんです!

スック トリートメント ラッピング リップ 02 淡羽色

MAQUIAベストコスメ2023上半期
『グロス&リキッドリップ部門』1位を受賞👑

ベスコス受賞カラーの「02 淡羽色-AWAHANEIRO」は、赤み控えめのキャラメルベージュ。
同色系はもちろんのこと、夏に使いたくなるブルーやグリーンのアイシャドウとも相性◎

このカラーは、MAQUIAをはじめとする美容誌のメイクルックでもよく見かけましたよね!

イエベ秋の私がヘビロテしている粘膜リップ♡「SUQQU トリートメント ラッピング リップ 02 淡羽色」をレビュー【ベスコス受賞】_4

既存のラインナップは全5色。

01 透桜-SUKEZAKURA(クリアピンク)
02 淡羽色-AWAHANEIRO(キャラメルベージュ)
03 蜜込-MITSUKOME(イエロイッシュブラウン)
04 艶煉瓦-TSUYARENGA(テラコッタ)
05 聴色-YURUSHIIRO(キャンディピンク)

カラバリがあまりにも豊富だと、微妙なニュアンスの違いに目移りしまうことってありませんか?

その点、このシリーズは雰囲気が違う洒落色が揃っているので選びやすいです。

カウンターで全色タッチアップしてみましたが、しっかり発色するのは04 艶煉瓦、05 聴色あたりでした。

02 淡羽色を使ったワントーンメイクを紹介!

02 淡羽色に合わせて、ベージュのワントーンメイクをしてみました。

【使用アイテム】
OSAJI ニュアンス フェイスカラー
/10 Tsuno(角)
アディクション アイブロウマスカラ カラーニュアンス
/001 ハニーベージュ

アディクション アイブロウマスカラ カラーニュアンス
アディクション アイブロウマスカラ カラーニュアンス 001
5/12発売の新しいアイブロウマスカラ。001 ハニーベージュは、少しくすんだ明るいトーンのベージュです。眉の存在感が薄くなって、流行りの「薄眉」のニュアンスが出せる気が。
OSAJI ニュアンス フェイスカラー 10 Tsuno(角)
マルチユースフェイスカラーの春の新色。微細なゴールドパールが煌めくニュートラルなブラウンです。チークはもちろん、コントゥアリング、アイシャドウ、リップにも。
アディクション アイブロウマスカラ カラーニュアンス
アディクション アイブロウマスカラ カラーニュアンス 001
OSAJI ニュアンス フェイスカラー 10 Tsuno(角)
イエベ秋の私がヘビロテしている粘膜リップ♡「SUQQU トリートメント ラッピング リップ 02 淡羽色」をレビュー【ベスコス受賞】_6

SUQQUのブランド誕生20周年を記念して展開される「20th アニバーサリーコレクション」も楽しみですね♪

noa

インフルエンサー/スキンケア

noa

3年目/乾燥肌/イエローベース

40代の等身大の美容習慣を発信中!

コスメコンシェルジュ資格を持つ1児の母。航空会社勤務歴14年の元CAです。セルフスキンケアはとにかく保湿と紫外線対策を重視。トレンドを意識しつつ、年齢に応じた美しさを追求しています。MAQUIAとともにもっと<美容>を楽しみたい!

    最終更新日:

    share