こんにちは、ねねです•v•


おうち時間が多い今だからこそ、、、ということで、先日ずっと気になっていたCO2フラクショナルレーザーの施術を受けてきました!


医療従事者ではないので施術を受けた1人としての体験レポをしたいとおもいます♪


やってみたいけど実際どうなの?と思っていらっしゃる方のご参考になれば嬉しいです♪

始めに、、


【CO2フラクショナルレーザーとは】


炭酸ガスレーザーで、皮膚に無数の微細な穴を開け、肌の奥から新しい細胞に置き換える治療です。<美容皮膚科 あおばクリニックHPより引用>


例えるなら、、


田植えの時、一度土をそこから掻き起こす「田おこし」とおなじ。敢えて傷をつけることで肌の活性化を促します。


【効果】


ニキビ跡、毛穴の開きの改善、アンチエイジングなどの効果が得られると言われています。


今回私は、継続して行うというよりは、アンチエイジングとして1年に1.2回でもやっておくと効果的かな?という考えて試しました!

本音レポ”攻め美容”【CO2フラクショナルレーザー体験記】脱皮画像あり。施術後の紫外線対策も。_1

【施術中について】

私は麻酔クリームを塗ってもらって行いました。痛みの感じ方には個人差がありますが私は、、正直かなり痛かった、、、。パチン!とはじかれたような痛みです。医療脱毛を受けたことがあるかたは、医療脱毛みたいな感じと思ってもらえれば。もともと脱毛でも私はすごく痛みを感じるほうなので、痛みを感じやすい体質なのかもしれないです。

【施術当日(2時間後)】

施術直後は赤みがなくて「あれ?赤くならなかったな」と思ったのですが帰宅すると案の定真っ赤っかでした。

やけどぐらい赤くなるとは聞いていたので想像の範疇ではありました。

痛痒いようなヒリヒリが止まらなくて一旦昼寝しました。正午ごろに施術を受けて、夜寝る頃にはもうヒリヒリはほとんどなくなりました。

本音レポ”攻め美容”【CO2フラクショナルレーザー体験記】脱皮画像あり。施術後の紫外線対策も。_2

↑↑

【2日目】

1日目と比べると少し赤みが治りました。少し赤から茶色っぽくなってきました。痛みやヒリヒリ感はもうありません!入浴後は血行が良くなるので真っ赤っかでした!

本音レポ”攻め美容”【CO2フラクショナルレーザー体験記】脱皮画像あり。施術後の紫外線対策も。_3

↑↑

【3日目、4日目】

3.4日目はとにかく脱皮、脱皮、脱皮、、!笑

2日目に茶色っぽくなっていたところがレーザーの細かい穴の形に点々とドット柄のようになっていき、気がついたら皮剥けが始まっていました。

肌がすごく乾燥してペリペリします。とにかく保湿!!

 

皮膚が薄くなるので紫外線を浴びないように日焼け止めをしっかり塗るのですかなにせ皮がめくれて日焼け止めがノらない。。。

とにかくこまめに塗り直して部屋の中でも帽子をかぶってすごしました!

本音レポ”攻め美容”【CO2フラクショナルレーザー体験記】脱皮画像あり。施術後の紫外線対策も。_4

↑↑

【5日目】

肌が生まれ変わりました!まだ脱皮したてなので肌がほんのり赤くて弱い感じ。

皮がめくれるとき、肌がすごく乾燥するので頑張って保湿をしたのですが乾燥性敏感肌の私は乾燥に負けてしまったようで少しだけ吹き出物が、、、。

本音レポ”攻め美容”【CO2フラクショナルレーザー体験記】脱皮画像あり。施術後の紫外線対策も。_5

↑↑

【1週間】

肌が!ツルツルになった!!!

毛穴がキュッと引き締まって滑らかな肌になりました!!

特に、ケアしてもすぐ毛穴が開いてしまっていた小鼻がすごく綺麗になりました!!これには感動!!

【やってみて分かったこと】


①痛みは個人差があるが麻酔クリームを塗れば耐えられない痛みではない


②ダウンタイムは4、5日程度


③1週間後はむき卵肌!


④紫外線対策必須!


夏にやるよりは、今から検討し始めてクリニック選びなどを行い夏が終わった頃に施術を受けるといいとおもいます♪


【メリット】


①即効性がある。1週間で確実に効果を実感できます。


②細胞を活性化させるので、有効成分などの力を利用せず自分自身の治癒力で肌を若返らせることができる


③毛穴に特に効果あり!


④定期的に施術を受けると毛穴レスな綺麗な肌を保つことができる。ハリなどエンジンケアができる。


【デメリット】 


①ダウンタイム中は皮が剥けがすごいので4日間は外出時顔を隠す必要あり。


マスク生活の今がチャンスですね!


②肌を活性化させても体質が変わる訳ではないので肌が荒れやすい体質の人は詐術だけで大きな効果があるかはわからない。わたしは施術1週間後でもやはり吹き出物はいつも通りできました。


③乾燥肌だとダウンタイムの皮剥け期間の乾燥に負けて吹き出物ができる。


④1度の施術で効果が持続するのは1ヶ月半程度なので続ける必要がある。



【紫外線対策】


肌を1枚剥いているような状態なので肌が生まれ変わってからも美白ケアは必須。飲み薬、導入美容液、美容液、シミ消し、日焼け止め、、とにかく紫外線対策をを徹底しています。



セルフケアをしっかり行えば施術の効果も長持ちします♪この体験レポが皆さんの参考になれば嬉しいです♪



最後に、、


真夏の紫外線対策にも参考になると思うので使用している紫外線対策アイテムを以下紹介します。


本音レポ”攻め美容”【CO2フラクショナルレーザー体験記】脱皮画像あり。施術後の紫外線対策も。_6

使用しているアイテム詳細は以下★↓↓

チーム★マキア/インナービューティ

ねね

2年目/敏感肌/ブルーベース

内側からの美を作りたい!美容が大好きなパーソナルトレーナー

肌質が「乾燥性敏感肌」なのでスキンケアやベースメイク選びへのこだわりが強いです。又、肌トラブルへの対処法についても日々研究しています。オンラインのパーソナルトレーナーをしており、家でできる簡単なトレーニングの紹介等も行います。メイクはアイメイクが得意です。

share