アスタリフトの新しいUVプロテクターは

今までカットできていなかったDeep UVA(長波長UVA-I)をカット!


Deep UVAってどんなものかわかりますか??

ビューティ★テイストでは、アスタリフトのセミナーにも参加させてもらいました。



まずは、4/16にリニューアル発売される「アスタリフト ホワイトシールド」で乾杯♪


アスタリフトホワイトシールドは


富士フィルム独自技術でナノ化させ、吸収率が1.6倍あがった

ナノアスタキサンチン 4mg

をはじめ、


ビタミンC 1,200mg

低分子ピュアコラーゲン 1,000mg

N アセチルグルコサミン 100mg


が含まれているので、

うっかりのいつの間にか日焼けのケアにぴったり。


今回のセミナーでは、

3/2新発売の「アスタリフトホワイト パーフェクトUVクリアソリューション」について色々お伺いしました。



SPF50 PA++++と

UV-A、UV-Bともにカット能力はかなり高いですが、それよりも注目すべき点は

Deep UVA(長波長UVA-I)カット出来るという点。


UV-Bは中波長紫外線(280~320nm)

UV-Aは長波長紫外線(320~400nm)

なのですが、

波長の長い長波長紫外線ってガラスや雲なども通り抜けてしまうために

日常の生活の中でいつの間にか日焼けをしてしまう原因でした。


しかも、UV-Bは主に表皮に作用されるのに対し、

UV-Aは真皮の中にまで到達してしまうんです。


今までのUVA(PAと表示されている部分)って、

長波長の中でも~370nm位までしか防げていなかったらしいのですが

今回のこのパーフェクトクリアソリューションは

独自の紫外線防御剤で今までカバーできていなかった 370~400nmまでの最長波長紫外線もカバーできるということ。


今まで無知だったので、カバーできていない紫外線があるなんて知らなかった…


お話を伺って&自分で色々調べてみてびっくりした事実。


でも、これだけUVカット能力が高いと肌への負担が心配。


アスタリフトホワイト パーフェクトUVクリアソリューション

のその他の魅力については次のページでご紹介します。


SPF50 / PA++++って、
日常使いするには肌の負担にならないの?

でも…うっかり日焼けは絶対したくない!

そんな方におススメの理由




前回のページでは、

今まで防げていなかったDeep UVAのお話をさせていただきました。


今回は、そんなDeep UVAも防げる

アスタリフトのパーフェクトUVクリアソリューション

SPF50 PA++++と高UV制御ですが、気になるのが肌への負担…(>_<)


昔は高UV制御だと、肌への負担が強い…と言うのが定説でしたが

今は紫外線吸収剤をコーティングして肌に直接触れないように工夫している物が多いので

普段使いしても問題ないんですよ♪


となったら、あとは使い心地や+αの魅力ですよね。


パーフェクトUVクリアソリューションは

インド伝統のハーブ「センテラアジアチカ」に含まれる美肌成分「AMA」をナノ化させて配合。

AMAにはメラニン色素分解促進効果が期待されているのですが、

気になる方はそちらについての研究文章は富士フィルム様のHPからチェックできるので見てみてくださいね♪

http://www.fujifilm.co.jp/corporate/news/articleffnr_0831.html?link=n2u

また、紫外線をあびると美容成分が入っているカプセルがはじける

UVアクションカプセルを採用しているので、日焼け止めなのに美肌になれちゃう優れもの。


あと、面白かったのがパッケージとして使われているキャップ。



紫外線を浴びると紫色に変化するんです。

紫外線を自然と意識するきっかけになるので、視覚的にわかるのは嬉しい。


(生活感のある背景…笑)


日焼け止めを塗っただけの素肌。

高い紫外線防御力があるのに、テクスチャーはするすると肌の伸びがとても良く

1日中使っていても、昔の日焼け止めによくあった肌の上に膜を張っていて気持ち悪い感覚はありません。


今年の目標はシミ撲滅!!!


これでいつのまにか日焼けしてしまった…!なんてことも防いでいこうと思います。


※この記事は2015年3月26日に投稿したものです

Nagisa

NagisaOG

乾燥肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share