芸能人や美容家さんにも愛好家が多く、憧れのブランドとして挙げる人も多いドゥ・ラ・メール。

そんなドゥ・ラ・メールの人気クリームのタッチアップが出来る、ドゥ・ラ・メール日本初となる体験型ポップアップイベントが先日代官山で行われていたので、MAQUIAインスタブロガーのみんなと行ってきました。

Image titleまず、この集合写真の背景にもなっているのがこちら。

ドゥ・ラ・メールの看板商品でもある、クレーム ドゥ・ラ・メール。

Image title人気のモイスチャライザーですが、実は4種類あるって知っていましたか?

Image title

まず、ドゥ・ラ・メールのモイスチャライザーに欠かせない、ミラクルブロスのコーナーから。

ミラクルブロスとは、ヒューバー博士がシーケルプををカルシウムやマグネシウム、鉄、レシチン、ビタミンC、Eなどの厳選された天然成分と共に独自のバイオ発酵技術作り出した独自の保湿成分のこと。

Image title

まず、アイコン的存在といえるのがクレーム ドゥ・ラ・メール

リッチなテクスチャーのクリームタイプで、手のひらに広げて体温で溶かし、顔を包み込むように肌に優しくなじませていきます。

手のひらで伸ばすという手間はかかるかもしれませんが、この自分の為につかうひと手間がすごく贅沢だと私は感じていて、個人的にはとっても好きなアイテムです。


そして、このクレーム ドゥ・ラ・メール以外にも、好みのテクスチャーやシーンに合わせて使い分けたいモイスチャライザーが3種類。


→他のアイテムは次のページでチェック!

Image title

まず一つ目が、するっと伸びがいいザ・モイスチャライジング ソフト クリーム

クレーム・ドゥ・ラ・メールの潤い感はそのままで伸びがいいので、手軽に使いたいひとにぴったり。

Image title

そして、これからの時期にぴったりなのがザ・モイスチャライジング クール ジェル クリーム

さっぱりしたジェルテクスチャーで、暑い時期でも使い易いアイテム

Image title

個人的に一番気になったのが、このザ・モイスチャライジング ソフト ローション

ポンプ式の入れ物に入ったローションタイプ!使う量がわかり易いのと、朝などサッと使えるのもポイント高いですよね。

Image title

贅沢にも、4つのテクスチャーを比較してみました。

左から)

■クレーム ドゥ・ラ・メール

■ザ・モイスチャライジング ソフト クリーム

■ザ・モイスチャライジング クール ジェル クリーム

■ザ・モイスチャライジング ソフト ローション


正直、どのアイテムもそれぞれ長所が異なるので、どれがいいか選べない・・・爆

Image title

最後には、それぞれのモイスチャライザーを意識したアイスクリームまでいただけました。

クレーム ドゥ・ラ・メールは使ったことがあったのですが、気にはなっていたけど使ったことのなかった他3種類の魅力を知ることが出来て楽しいイベントでした。


今回わんちゃんのお散歩中にふらっと寄っていらっしゃる方やご家族連れなども多くて、デパートのカウンターとはまた違う良さが。

ドゥ・ラ・メールをさらに好きになった1日でした⭐︎



MAQUIA2020年6月22日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。8月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share