なんだかんだ韓国から帰国して、5ヶ月ほど経ちました。

しかし、すでに2回も韓国に行っていたりと未だに行ったり来たりしている生活。


正直、お土産ってあんまり買わなくなってきたのですが、最近発掘したコスメでお土産にもぴったり!というアイテムがあったのでご紹介。

扁康率  A Therapy Handcream 11,000w

Image title

ピョンガン韓方医院から生まれたコスメライン扁康率(Pyunkang Yul)。今まで病院か通販でしか販売がされていませんでしたが、ロッテのオンライン免税店にも出店されたので今回購入。

スキンケアもいくつか買ったのですが、ハンドクリームのパッケージが可愛い!(まるでAes◯pみたいと思ったのは内緒)75mlで免税店価格で800円しませんでした。

Image title

シアバター、ココナッツオイル、スイートアーモンドオイルなどの9種類の植物性オイルが配合されています。

Image title

アルミ製のチューブは使い込んだ時のくたっと感も可愛いことながら、酸化しにくいのも嬉しいポイント。

Image title

クリームの伸びがとてもよく、しっとりするけどベトつかないので

仕事でPCを使う私でも使いやすい!

ピンクがSure Herb、グリーンがGarden Mintとアロマの香り。

アロマ系って下手するとトイレの芳香剤っぽい香りのものもありますが、天然っぽい香りなので嫌悪感もなく、長時間ほのかに香ってくれるのでいい女になった気分に。笑

これで1000円程だなんて、見た目・中身ともに友達にもあげたい!って、お土産を買わない私が思ったくらい。

今回はお試しということもあって自分の分しか買ってこなかったので、今度はお友達用にも買ってこようかな♪

Nagisa

NagisaOG

乾燥肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share