乾燥肌の私は、朝のスキンケアには洗顔料はつかわない派です。

むしろ、乾燥がひどい時期は洗顔代わりに拭き取り化粧水を使用することも。

(硬水の地域のヨーロッパなどは洗顔代わりの拭き取り化粧水が主流ですよね。)


美容は大好きだけれども、朝の忙しい時間帯はスキンケア時間を短縮させたい!

そんな方にオススメのアイテムをマキアオンライン編集部にご紹介いただきました。Image title

ボタニカルエステ シートマスク モイスト

これ一つで、洗顔、化粧水、美容液、乳液、クリーム、パック、化粧下地と7つの役割を担うことができるアイテム。

オールインワン商品は他でもたくさんありますが、基本は洗顔後の保湿を担うものなので、洗顔からステップを省略できるなんて忙しい朝にはありがたい!

Image title

国産のコットンシート・20種類のボタニカル成分と、肌によさそうな成分がたっぷり配合されているのに

30枚入って1,512円というお手ごろ価格。

Image titleティッシュボックスのように、ボックスから1枚づつとり出すスタイル。白ベースのシンプルなボックスに、植物のデザインは洗面台に置いておいても違和感がありません。
Image title

シートは薄手でテロンとした質感。シートが厚くて美容液がたくさん含まれているのがいいシートマスク!と思われがちですが、朝用のシートマスクは10分とか長くつけているわけでないので、個人的にはこのくらいの薄さで全く問題ありません。(公式の推奨も55秒なので、薄手でも全く乾くことはありません)

Image title

薄手の分、ぴったりと顔にフィット。使い終わった後のシートマスクを折りたたんで顔を拭き取ればスキンケア完了!

私は朝のスキンケアはこのシートマスクを貼って、着替えをするというながらで行っています。

忙しい人にもオススメのボタニカルシートマスク。ぜひチェックしてみてくださいね。


Nagisa

NagisaOG

乾燥肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share