またまた前の記事から続きます☆

やっとこさ、「では、自分に似合う色は?」というところにたどり着きました♪


自分に似合う色を身に着けるとどんないいことがあるか?

たとえば、お肌は血色良くキレイに、髪の毛はつややかに、目は輝き、唇の血色UP

若々しくイキイキ見えるんだそうです♡


イエローベースの特徴は

肌の色:オークルベージュ・ピーチ・小麦色

目の色:茶系(こげ茶)

髪の色:クリームがかった白

全体の印象:明るくあたたかみがある


ブルーベースの特徴は

肌の色:ピンクベージュ・ローズピンク・青みがかった肌

目の色:黒系・赤茶

髪の色:シルバーグレー

全体の印象:クール・エレガント

※髪の色は白髪になった時の色です


ではでは、(やっと)わたしのベースカラーは???

写真がたくさんなので、閲覧注意です…。


Image title

まずはパープルオレンジを顔の下にあてていきます。

自分で写真を撮っているので全部下を向いていますが…
パープルに比べ、オレンジの方がお肌が明るく見える感じがしませんか?


同じように布を当て比べていきます。

Image title

Image title

Image title

Image title

すべて、向かって左側はブルーベースさんに似合う色、右がイエローベースさんに似合う色になります。

わたしの場合、大半、先にあてるブルーベースのカラーで、「悪くはないけど…」となるのですが、あとでイエローベースのカラーをあてると、「やっぱりこっちだね」となりました。


というわけで、わたしはイエローベースでした☆

お肌が明るく健康的に、輪郭がはっきりしたりリフトアップして見えたり。若々しく健康的に見えるなんて、利用しない手はありません♡


そして。

イエローベース・ブルーベースだけではなく、さらに2種類ずつベースカラーを分けることが出来て。

イエローベースはスプリングタイプオータムタイプに、ブルーベースはサマータイプウィンタータイプに分けられます。


それぞれに似合うピンクで診断が出来ます♡

ピンクは、メイクをする女性にとって必ずと言っていいほどお世話になる色ですよね。

せっかくなら似合うピンクが知りたい!!

Image title

向かって一番左のストールから

ショッキングピンク:ウィンタータイプ

パステルピンク:サマータイプ

サーモンピンク:オータムタイプ

コーラルピンク:スプリングタイプ


わたしは、サーモンピンクが一番似合う、オータムタイプと診断されました♪

それぞれの写真は、なんちゃってモデルをさせていただいたときのものを⇒⇒


見づらいのですが、下の真ん中の丸枠写真が、サーモンピンクです。

Image title


じゅんじゅん先生のカラー仲間の、木村碧先生に、写真を使っていただいています♡

⇩気付いたら京都やら福岡まで行っていたフライヤー……笑

Image title


最後が宣伝になってしまいましたが、、、笑

自分に似合う色がわかったので、これからのお買い物の大きなヒントになること間違いなしです!


盛りだくさんだった今回のレッスン、今回もありがとうございました♡



篠田純先生のブログ⇒

木村碧先生のブログ⇒


※写真掲載許可、講座内容掲載許可取得済です☆


りぃ

りぃOG

混合肌

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share