久しぶりに買いに行けました★(好きなのに)

クリニークのスキンケア用品

Image title

ここのところ、サンプル品とかモニター品をいろいろお試ししていて、基本のケアがつい手抜きになってしまい…。

体調のサイクルもありつつ、なんか肌が不調、と思っていましたが、やっぱりケアが追い付いていなかった…!!

毛穴も気になるし…と思ってカウンターで、相談してみたら、

「皮膚が硬くなってて、角質が蓄積している部分もありますね。」って言われてしまいました。

たしかに、ファンデーションのノリが均等でないのが、うすうす気になっていました…………えぇ、うすうす、、気付かないふりしてましたけども。

「硬くなった皮膚のターンオーバーを促してあげれば、まだまだ回復可能です!」とアドバイスいただいたので、また毎日頑張ろう、と決意を新たにしました☆


5/22にターンアラウンドのシリーズに新商品が加わったばかりのようですが、わたしはいつも通り、美容液のターンアラウンドセラムを購入♪

新ターンアラウンドシリーズは、さまざまな「くすみ」に対応してくれるそう。

Image title

(画像はお借りしました)


自覚していなかったけれど、古い角質の蓄積=「くすみ」

どうやら、最近のわたしのお肌はくすんでいたらしいです………。ショック。。。


これまで、いろんなコスメを使ってきましたが、クリニークのスキンケア用品だけは大学生の頃から10年以上愛用しています♡

寄り道することもあるけれど、やっぱりここに戻ってきてしまうんです。

Image title

スキンケア用品とチャビースティックたくさんの我が家…♡

……改めて、ちゃんとケア頑張ります!!



クリニークHP⇒


りぃ

りぃOG

混合肌

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share