先日、マキアオンラインでエクセルのフェイスパウダー

プレゼントキャンペーンをしていたので、応募したところ当選したー!

ということで、レポートします。

(昔からマキアのプレゼントは100名と太っ腹!!なもんで、よく応募していました♡)


あ、せっかくなので、最近お気に入りのリップス&ヒップスのパウダーも一緒にご紹介します~

(リップス&ヒップスは、アインズ&トルペのオリジナルブランドです)

Image title

<使ったもの>

ファンデーションはバーバリーのブライトグロウファンデーション 12番です。

これもツヤが出てとっても綺麗なリキッドファンデーションです♡


右⇒ エクセル/クリアルーセントパウダー

   色:ふんわりマットナチュラル(2色展開) 2100円

左⇒ リップス アンド ヒップス/スキンベールパウダー

   色:ナチュラル (2色展開) 2500円


【パウダー比較☆】

Image title

粉を出してみるとこんな感じです。

どっちもナチュラルタイプですが、色味はエクセルの方が明るい色に見えますね。

お粉の細かさは同じように感じました☆


ちなみにエクセルのパウダーの別のもう1色(シアーベージュ)は、

パール入りのツヤタイプだそうですがお色比較するとこんな感じです☆

Image title


【パフ比較☆】

Image title

パフはみての通り、サイズ的にエクセルの方が大きいのでパフも大き目。


エクセルのパフは大きく厚みあって、肌触りが気持ちいいふわふわ

毛も細かくて量も多いので、綺麗に均一につきます。

サイトを見るとパフにもこだわりが!と書かれていたので、

力を入れて開発されたんだなぁと感じましたよ。


あと、皮脂を抑えてくれるので、テカリ押さえやお直しにも良いと思いました。

ただね~お直しに良いと書きましたが、大きいから持ち運びには悩ましい所。。。

って、大きいバッグのときには私は持って行ってたけど(笑)


リップスのパフは使うと共に毛羽立ってきたのと、小さくて薄い使いづらいなぁ。

でも持ち運ぶのにはこれくらいで良いのかも◎

※容器込の重さ:リップス75g エクセル91gでした。(5回くらい使用した後の重さです)


【使用感 比較☆】

はい、完成図~!チークなし。 半顔づつつけてみました!

Image title


<ま・と・め>

■エクセル/クリアルーセントパウダー

しっかりメイクでカバー力が欲しい時に使用!

シミソバカスを見て貰えれば一目瞭然かと!

今日は肌の調子が悪いときやファンデがのらないな~なんて時にも

このパウダーを付ければより綺麗に◎


■リップス アンド ヒップス/スキンベールパウダー

ナチュラルメイク派におすすめ!

これだけで素肌が綺麗に見えます♪

ツヤ感で言えば、リップスの方があったと思います。

もしくはカバー力があるファンデーションの後にさらっとつけるときにオススメ☆


で、結局私はどっちが好きかっていうと~~

シミソバカスを隠したいので、エクセルですね!!

どちらも人気パウダーなので、ぜひお試しあれー☆


Instagram ほぼ毎日更新中~☆

https://www.instagram.com/chisa.mk/

Image title


chisa

インフルエンサー/スキンケア

chisa

混合肌/イエローベース

すっぴん美人を目指す美容オタク

ずぼらで適当!だけど日々のスキンケアは欠かさない。積み重ねを大事にする美容ブロガー

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share