【眉尻が薄い/生え方がまばら】眉のコンプレックス解消ワザを教えます

スキンケア
いいね! 0件

「MAQUIA」10月号に掲載中の『美眉100問100答』では、美に精通したプロが眉悩みの解決法をお届け中。今回はその中から、「眉尻だけが薄い」「生え方がまばら」な眉を美眉に変身させる方法を紹介します。

Image title

教えてくれたのは…

ヘア&メイクアップアーティスト

Georgeさん


 眉の悩み編 

Q なぜか眉尻だけ薄い!

A 眉頭の太さ、濃さをベースに眉尻を描く

Image title

ポイント

「はじめに眉の底辺のラインを決めます。そこから、眉毛がきちんと生えている部分の濃さに合わせて眉尻を描き足し。最後に全体の濃さが均一になるよう、全体的に薄い部分を埋めましょう」(Georgeさん)

Image title


芯が太いペンシルなら濃さ調節もラク。最後に全体を見て薄い部分にも足して。セザンヌ 太芯アイブロウ03 ¥540/セザンヌ化粧品

Image title


Q 生え方がまばらです

A パウダーの濃淡を使い分けて均一に

Image title


ポイント

「アイブロウパレットに入っている色をうまく使い、まばらを解消します。一色で眉を均等にしようとしても、もともと濃淡があるので同じことに。地眉の濃淡と逆の色をのせ調整しましょう」(Georgeさん)

Image title

1番上を眉の薄い部分に。中央を眉の濃い部分に使って。キャンメイク ミックスアイブロウ 04 ¥600/井田ラボラトリーズ

Image title


MAQUIA10月号

撮影/当瀬真衣〈TRIVAL〉(モデル) 橋口恵佑(物) ヘア&メイク/George 榛沢麻衣 スタイリスト/後藤仁子 福永いずみ モデル/島居玲子 取材・文/長田杏奈 浦安真利子 構成/火箱奈央(MAQUIA)


【MAQUIA10月号☆好評発売中】

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN