2016年の後半、美賢者が注目したスキンケアトレンドは?キーワードで振り返り

スキンケア
いいね! 1件

あなたは何を選ぶ? 「MAQUIA」1月号から、2016年下半期に誌面で特集したテーマから注目を集めた5キーワードを総ざらいします!

Image title

1 肌を土台から強化
肌質改善スキンケアがアツい

10月号「この秋一点投入すべきスキンケア」

Image title

肌質までも劇的チェンジ!

肌の土台にアプローチし、自らうるおう肌へと整えるスキンケアアイテムに、美容家やジャーナリストも大注目。「細胞が活動しやすい肌環境に整えるスキンケアの登場で、お悩みと決別できる日も近い!」(小田ユイコさん)


2 肌再生の夜美容
寝ている間に美肌

10月号「この秋一点投入すべきスキンケア」

Image title

一夜漬けケアで
肌年齢を巻き戻し

ナイトクリームや寝ている間の塗るだけパックが続々登場した今期。日中のダメージを修復し、肌の再生能力を高めてくれる夜用クリームは、「忙しいマキア世代の一発逆転アイテムとしてひとつは持っておきたい」という声多数。


3 転ばぬ先の慢性炎症ケア

10月号「この秋一点投入すべきスキンケア」

Image title

先回りケアが新常識に!
あらゆる肌トラブルの原因として注目される慢性炎症がランクイン。「ここ1〜2年で根づいてきた慢性炎症。いかにスマートに食い止め、なりたい肌に近づけるかが、これからのスキンケア製品の見どころ」(松本千登世さん)


4 1本で何でもできる
スーパー化粧水が大豊作

11月号「今最高の化粧水100図鑑」

Image title

うるおい+αの
高機能ローション

「もはや、化粧水1本で何でもできる時代。今シーズン最も進化したカテゴリー」(安倍佐和子さん)と言うように、ハイテク化粧水が次々と誕生。もはや化粧水はうるおいを与えるだけではなく、オイルインでフタまでしてくれるものや、細胞内までうるおすものにまで進化。悩みは化粧水で解決する時代に。


5 アイケアの進化
デカ目がかなう時代到来

12月号「お疲れグマ、居座りだるみを即攻リペア」

Image title

目を大きくしたいなら
メイクよりアイケア

シワ、くまなどのトラブルケアに加え、塗るだけで目のサイズまで変えるアイケアコスメが話題に。PCやスマホで目を酷使する現代女性に、今最も必要なケアとして、美容賢者たちも積極的に実践。この分野の進化は止まらない!


MAQUIA1月号

取材・文/野崎千衣子 構成/若菜遊子(MAQUIA)


【MAQUIA1月号☆好評発売中】

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN