100均&プチプラオンリー!手描きアーガイルネイル【ギ☆のセルフネイル手本帖】

ネイル
いいね! 0件

こんにちは! マキアブロガーのギ☆です。ポリッシュを使った私のセルフネイル最新デザイン。今回のテーマは、アーガイルネイル


最新デザインは、100均&プチプラネイルだけでつくる、大人可愛いアーガイルネイルです。

Image title


アーガイル柄は、クッキングシートを使って作りました。

Image title

クッキングシートに下書きしたひし形(横用の3mm幅と縦用の4mm幅の2パターン)を、別のクッキングシートでトレース。


細いブラシでアウトラインを描いてから、中を塗りつぶすとキレイに仕上がります。

私はマジョリカ マジョルカ アーティスティックネールズ(ジュエリングライン)のブラシを活用。


ダイソーネイルアートシールを5mm幅にカットして、ピンセットで貼り付け。

Image title

私の苦手な細かい作業ですが、始点を決めてから、その部分を竹串などで押さえて載せると、うまくいきます。


ちなみに、このピンセットも100均(セリア)で買ったもの。(かわいいけど、先のとがり具合が微妙で、あまりオススメはできない。。)


最後にトップコートを重ねて、乾いたら切り抜いて完成。

Image title


クッキングシートを使ってつくるシールは、それ自体に粘着力はないので、ポリッシュを塗った上に載せる必要があります。


でも、今回ゴールドラインにネイルアートシールを使ったので、そのまま直接貼り付けることが可能!


Image title


ゴールドの丸スタッズももちろんダイソー。(ネイルパーツ 9マス


仕上げに、ダイソーマットトップコートを塗りました。


使ったのはこちら。

Image title

左から

ネイルホリック ネイルカラー BR 308 

エスポルール ネイルポリッシュ 22 カフェオレ

エスポルール ネイルポリッシュ 48 ホワイトマット

ウィンマックス マットトップコート

・ネイルパーツ 9マス


※商品はすべて私物です。現在購入できないものもありますのであらかじめご了承下さい。


ネイルホリックBR308以外は全てダイソーで購入。


今回初めて使ったエスポルール。100均とは思えない発色のよさ! 特に22 カフェオレの可愛さは特筆すべきでしょう!


本当はブラウンも、エスポルール23 チョコレート)で揃えたかったのですが、数店舗回っても完売で見付けられず。。


これから、バレンタインシーズンに向けてなんとか入手したいと思ってます!


RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN