こんにちは! マキアブロガーのギ☆です。ポリッシュを使った私のセルフネイル最新デザイン。今回のテーマは、ターコイズネイル


最新デザインは、エスニックテイストで夏っぽさ全開のターコイズネイルです。

Image title


リアルなターコイズ柄は、ウォーターアートで作ってます。

Image title

(1)ブルーのポリッシュを塗って乾かし、爪の周りにセロハンテープを貼っておく。


(2)水をはった紙コップにブラックのポリッシュを一滴垂らす。


(3)10cmくらい離れたところから、スプレーをひと吹き


Image title

(4)気に入った模様の箇所を目指して、指を突っ込む。


(5)ゆっくり引き上げる。


(6)セロハンテープをはがし、乾いたらゴールドラメで模様を追加。


今回は制汗スプレーを使用しましたが、ヘアスプレーなどでも代用可能。

使うスプレーやプッシュする強さによって、模様の大きさが変わってきます。

(勢いが強すぎると、吹き飛んでしまって模様ができないので注意!)


手持ちの某ヘアスプレーを使ったときは、こんな感じ。

かなり細かい模様になりました。(→記事はこちら。)

Image title


使ったパーツは、シルバーの三角スタッズ、ターコイズ(2mm)、シルバーフェザーのモチーフ。

Image title

右手中指、左手人差指のゴールドラインは、ターコイズネイルで使ったのと同じゴールドラメのネイルアートライナーで描いてます。


使ったポリッシュはこちら。

Image title

左から

パラドゥ ミニネイル BL03 シーサイドチャペル

ネイルホリック ネイルカラー BK 010

デュカート ナチュラルネイルカラーN 55 コンデンスミルク

ジルスチュアート ネイルアートライナー 11 sparkling gold


※商品はすべて私物です。現在購入できないものもありますので、あらかじめご了承ください。


夏の定番ターコイズネイルは、毎年必ずやるデザイン。

去年はマニキュア薄め液を活用しながら、手描きしました。(→記事はこちら。)

Image title


ウォーターアートは慣れれば一瞬でできちゃう便利テク。

ワンランク上のセルフネイルを目指す方に、是非マスターしていただきたい裏ワザです!



セルフネイルをサロンレベルに格上げする【レベル別テクニック5選】もチェック>>>


最旬デザインが見つかる! ネイルカタログをCheck


MAQUIA書影

MAQUIA2024年4月22日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share